人気ブログランキング | 話題のタグを見る

去年・・・

去年の今頃を見返してみると、5月いっぱいは
行きたくない~で大変だったようです。
それに高熱がでて大変だったな。
今年は4月から風邪で休んだのは一回もないけど、4月は
ずっと咳が出てたし、5月は鼻風邪をずっと引いていた。

どちらかというと、咳の風邪より鼻がよく出る。
アレルギーの検査もしてもらったけど、ハウスダストとかも
なしだった。
そのくせ、よく鼻が出るのだけど・・・

幼稚園生活はとっても楽しそうです。
隣のクラスの彼氏とも順調のよう。
でも気をつけてみていると、気の強そうなお友達には
年下のように扱われて、同じような感じの友達とは
おだやか~に遊んでいるという感じ。
嫌な顔はせずそれなりにあわせて遊んでいるみたい。
いろ~んな子がいるからそれなりにあわせて行くことも
大切だし子供なりにきっと頑張っているんだなあ~
と感じます。

私自身もとっても知り合いが増えて、挨拶できる人が
増えました。・・・ってそれだけ。
でも気分的にとっても楽になりました。

by mwakusei | 2010-05-24 10:01 | 子供