人気ブログランキング | 話題のタグを見る

土曜日ダウンそしてインフルエンザさんやってきた

娘が嘔吐~してから・・・
19日土曜日。旦那が具合が悪いと仕事に行ったけど帰ってきた。
私もなんだかのども鼻も痛いし頭も痛い。
私はその日の夜中までげえ~げえ~
旦那も熱。
私も微熱。
二人で無言・・・・
娘は一人、状況を察したのかおとなしく遊んでいました。


そして・・・24日。
お友達がインフルエンザ→肺炎で入院しました。
その昼から娘も38,2℃、そして耳が痛い~!!と泣きます。
夕方急いで耳鼻科へ。
もしかしたらインフルエンザかもしれないし、風邪から中耳炎かも
ということ。

しかし夜から耳が痛い痛いって何分おきに泣くし、中耳炎の耳の
痛みってほんとに痛いみたいだから、悩んだあげくに解熱鎮痛剤を
アルニーメっていうやつ。
そのおかげ?で熱は出ないまま平熱で耳の痛みもなくなった
みたいで朝まで。

25日朝。
いったん元気だったけど、しばらくしたらまた元気がない。
38.1℃。
もう一度耳鼻科へ。
インフルエンザ陽性きました~012.gif
タミフルを処方される。

飲ますのはとっても悩んだしためらったけど、ぐったりしている
娘を見ていて・・・飲ませることを決意。
11時ごろ。
でもしんどいみたいで一度も起き上がらず寝たままテレビみたり
うとうと寝たりしている。
39,1℃。

夕方起き上がりご飯を少し食べる。
タミフル2回目
だんだん元気になってきたけど38℃。
寝る前には37度台だったかな。
夜中も計ってないけど触った感じ熱は下がってたように思う。

26日。
すっかり元気に
36℃。
いつも通りうるさくなりました003.gif

24日発症の時に解熱剤飲んだから一日長引いたのかもしれないけど、
1日半くらいで元気になった。
タミフルってすごいのか、自身の免疫力もがんばったのか。
タミフルによる変わった言動とかもいまのところない。
5日飲みきらないといけないみたいなので全部飲ませるつもりだけど。

でも、お友達みたいにインフルエンザ発症してすぐ肺炎になる場合も
あるってこと。予防接種してたのに。
こればっかりはならなきゃわからないけど、不安もある。

でもなんとなく、あれだけびくびくしていたインフルエンザだけどなってしまえば
なんだか安心だったりして???

私たちがインフルエンザだったのか?なんだかよくわからない経過ですけど・・・・

by mwakusei | 2009-12-26 15:52 | 毎日