人気ブログランキング | 話題のタグを見る

耳が痛い

先日から幼稚園も2時までとなり、子供たちもバスから降りるとヨロヨロ~っと
している。
昨日から鼻がたれてきて、様子を見ていたのだけど、夜中から明け方にかけて
ぐずぐず・・・・

よく足の甲が痛いといってぐずぐずするのでまたそれか・・・
と思い、寝ながらも足をさすっていると、私の手を自分の耳にもっていき、
かゆい・・などといっていた
そのうちぐずぐずもひどくなり、わたしもイライラしながらもさすっていたのだけど、
「耳が痛い~!!!」と言いだした。

え?え?中耳炎?

携帯でいろいろ調べていると急性は耳が痛いらしく、鼓膜切開?耳にチューブ?
などイライラしていたくせに、心配になってきた・・・・

ひとまず病院にいこう・・・
起こさずにいたら8時半すぎまで寝ていて、熱もないので制服着て病院へ。

朝には耳は痛くないって言ってた。

結局中耳炎ではなく風邪の治りかけ?と言われました。
熱も咳もなかったですか~?と聞かれたけど、なかったです。
そして結局ようちえんはお休み・・・
元気いっぱいです・・・
なんだったんだろ・・・

インフルエンザもはやってくるだろうし、毎日健康チェックはしているつもり
だけど、戦々恐々。
野菜果物たくさん食べて、免疫アップしとかなくっちゃ。

by mwakusei | 2009-09-04 16:48 | 子供