新しい香水

c0115336_8232467.jpg











昔っから香水が大好きで、海外に行くとたくさん買っていましたが・・
子供が生まれてしばらくはお預けに。
でもここ1、2年は朝に1プッシュくらいすることが多いかな~
でも全然なくならないし、いいやと思っていたのですが、ちょっとお安く
なっていたので買ってもらいました。

今のはやりがわからなくって
クロエのリボンついてるやつ??しかしらなかったけど、
マークのものも人気あるみたいだったので、あまり考えずに購入。
ふたにお花が3つついていて、かわいい053.gif
少しあま~いかな。でも女の子な感じだわ(笑)
[PR]

# by mwakusei | 2009-11-17 08:23 | 毎日

冷え取り靴下

ずぼらな青木さんの冷えとり毎日

青木 美詠子 / メディアファクトリー





靴下買いました~
初心者向けの冷え取りセットなるものを購入。
はいたとたん足元がジンジンします。

夜もぽかぽかでぐっすり眠りの質が良くなった気が・・・・
そしてちょっとびびるのが瞑眩という拝毒作用。
好転反応となって、湿疹とか頭痛とかいろいろいろ・・・毒だししてくれる
そうなのですが・・・

足湯も一緒にはじめたのだけど、すでに肩に赤い湿疹がみっつ並びました。
娘になんかできてる!と言われ気が付きました。
そしてぶつけるはずのない足のくるぶしの内側??に青いシミ??内出血
みたいなのが・・・
毒だしなのかしら・・・


いろいろネットで情報収集していると靴下4枚では効果がないとか10枚以上とか
いろいろ書いてあったり、少し宗教??っぽくはまっていってるような書き込みも
あったりで読んでいておもしろいのですが、みなさん、靴も大きな靴を買っている
人も多いよう。
しかし、10枚履いたらすごいよ?4枚でも長い間歩くにはいいのか?と思って
しまいます。

まだまだ初心者なので、ぼちぼち、無理のないようにやっていけたらいいな。
[PR]

# by mwakusei | 2009-11-16 12:38 | hietori

冷え取り健康法

新版 万病を治す冷えとり健康法

進藤 義晴 / 農山漁村文化協会





これ、やってみようと思っています。
絹五本指→綿五本指→絹先丸靴下→綿先丸靴下
4枚重ねるんだって。
ひそかにブームみたいで、有名人の方もやってるのを見かけてはいた。
冷えは感じてはいないのだけど、下半身を温めることがどれだけ大切なことなのか・・・
などいろいろ勉強中。

肺が悪いと皮膚にでるらしいのだけど、20代後半のころ、まさに肺炎になったときに
全身にじんましんができたり、足と手がかゆくて掻きくじったことがあったなあ~

3回おもいあたる節がある。


しかし、家でははだしがいいのに靴下をはくとほこりがつく(ちゃんと掃除015.gifしていますが)
し、スリッパを履かねばならぬな・・・
昔は履いてたんだけどな。
かわいいスリッパを買おう・・・ユ○○○あたりで053.gif
[PR]

# by mwakusei | 2009-11-10 10:33 | hietori

ローズマッド

c0115336_16272191.jpg













というそうです。
アスコットは気持ち高くて買う気にならなかったけど、ローズマッドはまだ手頃。

幼稚園のバスが止まるところに行くだけなのにブーツ履いていくのもなんだし
、スニーカー履くのも面倒だしやっぱり歩きやすいビルケンは大活躍。
しかし秋冬仕様のものがほしかったのです。

それにやっぱりこの歩きやすさは大好き。

グレーにしたので黒のタイツとかはいたりしてキレイ目にあわせたりも
したいなあ~。

写真とろうとしたらドラえもん置かれてしまった・・・
[PR]

# by mwakusei | 2009-10-24 16:27 | 毎日

エミュー

c0115336_12421918.jpg



















今年は本物ブーツ

しっかりしていてめちゃくちゃかわいいー
053.gif
emuは丸くてコロンとしているところが子供っぽくてかわいいな。
私が履いているのは違うメーカーだけど同じ黒なのでおそろいで
履くのがたのしみ。
[PR]

# by mwakusei | 2009-10-23 12:42 | 子供

これといってないですが

相変わらず平凡が幸せ~ってな感じでぼちぼちやっておりますが・・・
いいかげん、こんなに暇なら働けよ!っと思い写真も用意し、履歴書も書いた。
が、ふんぎりがつかない。
子供が休んで迷惑かけたらどうしよう、白い目で見られるのかな、とか。
働いてもいないのに考えてみたりして。
理由をつけるということは働きたくないのかしら。
旦那は勝手にせい!という感じだし、なら働くわい!といいたいところなんだけど
さあやるぞ!(電話をかける)やっぱりまた今度・・・の繰り返し


すっかり怠けぐせがついている・・・


娘はバトンクラブに加えてコタイクラブにも入隊???することに。
いろいろなことを吸収して楽しそう。
習い事をしなくても幼稚園で少しのお金を払えば習えるのでこれはこれで
便利だったかも。
[PR]

# by mwakusei | 2009-10-20 12:07 | 毎日

運動会

週末、待ちにまった運動会。
一生懸命家で練習していたので私も楽しみにしていました。
なんでもきっちりしっかりするタイプのようで、どれも一生懸命頑張っていました。
かけっこの練習もパパと休みのたびに走っていたので、
一等賞でした。

一生懸命頑張ってる姿をみて涙がうかんでしまいました・・・007.gif053.gif

しかしうちの両親がきて私の気分も057.gif
相変わらずの暴言や逆切れにほとほと疲れました。
こんな晴れ晴れした日なのに・・・・
私の中ではもやもやし、イライラしているのに、母親は何も感じてないし、
当たり前のごとく、次の日に電話がありましたが、しゃべる気分じゃないので無視。

すると今日もかかってきて、昨日はどこに行ってただの、
しょうもないことばかり根ほり葉ほり。。。。
もう何十年の付き合いですからいつものことなんだけどイライラしてしまって。
こっちがぶっきらぼうに答えていたら逆切れして電話をガチャン!!!

いつものことですけど。
それにうちの玄関には母親が勝手に作った額縁があります。
いらないっていってるのにつくってやったと言って賃貸なのにかってに
壁にくぎを打ちつけて飾って帰っていった・・・数年前。

私たち家族のインテリアなのだから勝手にされてすごく迷惑なのに
してやったとか作ってやったのにって怒りながら壁に打ち付けていたっけ。
それをみるたびに思いだすのでさっき取りはずしました。

すっきり!しました。

子供のころはほったらかしで無関心だったのに、だんだん過干渉になって
うっとうしかったり、投げつけられたたくさんの傷つく言葉も忘れられない。
どこか歯車がくるっているのはわかるけれど、母はきっとこれからも変わらない・・・

運動会のお題なのに母の愚痴になってしまtった・・・
[PR]

# by mwakusei | 2009-10-14 10:35 | 子供