<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ローズマッド

c0115336_16272191.jpg













というそうです。
アスコットは気持ち高くて買う気にならなかったけど、ローズマッドはまだ手頃。

幼稚園のバスが止まるところに行くだけなのにブーツ履いていくのもなんだし
、スニーカー履くのも面倒だしやっぱり歩きやすいビルケンは大活躍。
しかし秋冬仕様のものがほしかったのです。

それにやっぱりこの歩きやすさは大好き。

グレーにしたので黒のタイツとかはいたりしてキレイ目にあわせたりも
したいなあ~。

写真とろうとしたらドラえもん置かれてしまった・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-10-24 16:27 | 毎日

エミュー

c0115336_12421918.jpg



















今年は本物ブーツ

しっかりしていてめちゃくちゃかわいいー
053.gif
emuは丸くてコロンとしているところが子供っぽくてかわいいな。
私が履いているのは違うメーカーだけど同じ黒なのでおそろいで
履くのがたのしみ。
[PR]

by mwakusei | 2009-10-23 12:42 | 子供

これといってないですが

相変わらず平凡が幸せ~ってな感じでぼちぼちやっておりますが・・・
いいかげん、こんなに暇なら働けよ!っと思い写真も用意し、履歴書も書いた。
が、ふんぎりがつかない。
子供が休んで迷惑かけたらどうしよう、白い目で見られるのかな、とか。
働いてもいないのに考えてみたりして。
理由をつけるということは働きたくないのかしら。
旦那は勝手にせい!という感じだし、なら働くわい!といいたいところなんだけど
さあやるぞ!(電話をかける)やっぱりまた今度・・・の繰り返し


すっかり怠けぐせがついている・・・


娘はバトンクラブに加えてコタイクラブにも入隊???することに。
いろいろなことを吸収して楽しそう。
習い事をしなくても幼稚園で少しのお金を払えば習えるのでこれはこれで
便利だったかも。
[PR]

by mwakusei | 2009-10-20 12:07 | 毎日

運動会

週末、待ちにまった運動会。
一生懸命家で練習していたので私も楽しみにしていました。
なんでもきっちりしっかりするタイプのようで、どれも一生懸命頑張っていました。
かけっこの練習もパパと休みのたびに走っていたので、
一等賞でした。

一生懸命頑張ってる姿をみて涙がうかんでしまいました・・・007.gif053.gif

しかしうちの両親がきて私の気分も057.gif
相変わらずの暴言や逆切れにほとほと疲れました。
こんな晴れ晴れした日なのに・・・・
私の中ではもやもやし、イライラしているのに、母親は何も感じてないし、
当たり前のごとく、次の日に電話がありましたが、しゃべる気分じゃないので無視。

すると今日もかかってきて、昨日はどこに行ってただの、
しょうもないことばかり根ほり葉ほり。。。。
もう何十年の付き合いですからいつものことなんだけどイライラしてしまって。
こっちがぶっきらぼうに答えていたら逆切れして電話をガチャン!!!

いつものことですけど。
それにうちの玄関には母親が勝手に作った額縁があります。
いらないっていってるのにつくってやったと言って賃貸なのにかってに
壁にくぎを打ちつけて飾って帰っていった・・・数年前。

私たち家族のインテリアなのだから勝手にされてすごく迷惑なのに
してやったとか作ってやったのにって怒りながら壁に打ち付けていたっけ。
それをみるたびに思いだすのでさっき取りはずしました。

すっきり!しました。

子供のころはほったらかしで無関心だったのに、だんだん過干渉になって
うっとうしかったり、投げつけられたたくさんの傷つく言葉も忘れられない。
どこか歯車がくるっているのはわかるけれど、母はきっとこれからも変わらない・・・

運動会のお題なのに母の愚痴になってしまtった・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-10-14 10:35 | 子供

風邪日誌

と化していますが。
木曜日は台風のため幼稚園はお休みになり・・・
まったりしよ~っと思っていたけど、朝くしゃみをしたとたんに黄色い鼻水が両鼻から
ぶしゅ~っと・・・
念のためさっさと病院にいってきました。
でも、かかりつけの耳鼻科が台風のためお休みとの張り紙が・・・

この時期、小児科は遠慮したい。
かかりつけの小児科はすっごく混んでいて、朝一番にいくのが私のポリシー。

時間も耳鼻科が10時からなのですでに10じ過ぎ。
小児科は8時半から開いてるし今いくのもなあ・・・
でも週末は運動会。
ちゃんと治しておきたい・・・
小児科にいってきました。
案の定、高熱の患者さん多し・・・
薬局行ったらタミフル出てる人も発見。

でも一日休んで薬もしっかり飲んでたら治ってきました。
お友達はごっつい咳、くしゃみしてましたけど。

台風も過ぎ、いいお天気になりそう。
[PR]

by mwakusei | 2009-10-10 12:51 | 子供

-最近の服

c0115336_1175537.jpg








また今年はデニム&ダンガリー熱が・・・
最初はFITHのナチュラル~な感じが好きで。
そこからデニム&ダンガリーを知り・・・
何回かお店で見ているとロゴものが多くておなかいっぱい~って感じ
だったけど、久しぶりにのぞくとやっぱりかわいい~

自分自身がナチュラル~な感じが好きだったのだけど、だんだん好きな
テイストが変わってきて・・・・娘も全然ナチュラル~じゃなくなってきた(笑)

ママになってもヒールの靴を履いたり、シンプルだけど、キリッとしている
ような・・・格好が今はブーム。
なんといったらいいのかわからないけど、どよ~んとした格好が
嫌いになった。

もちろんスニーカーも履きまくりなんだけど。
娘にもちょっとパンチのある格好?をさせたい今日この頃。

しかし、この先、これはいや~あれはいや~になっちゃうのだろうな・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-10-06 11:07 | 子供