<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

また風邪

週末の金曜日、朝起きたら娘のまつ毛にびっしりと眼やにがぁ~
数日前から鼻たれて、寝た途端に、鼻水がのどに落ちたようなお水が
のどにつかえたような咳もしていたのだけど・・・

また念のために早目に耳鼻科に・・・
たいしたことないみたいで全然元気・・でよかった003.gif

毎日気休めかもしれないけど、まだ青々シイみかんやりんごをせっせと
食べています。
ビタミンCやいろんな事を考えて、やはり果物はよいと思うので・・・

娘も果物大好きなので、食べてます。

風邪でもすぐに治る力、免疫力アップのために食べ物から。
[PR]

by mwakusei | 2009-09-28 13:11 | 子供

疲れる

毎日ストレスフリーな生活をしているつもりなのですが、たまにイライラ!っと
する時・・・
母親と電話で話している時。

私の弟(仕事せず家にいる・・・)と父親が不仲である。
その間の母は父親の悪口ばかりいって息子の味方ばかりする。
自分が家族を持って子供を持って思うことは、

まずは夫婦がきっちり噛み合っていなければ、子供の問題は
解決しないのではないかということ。
あくまで夫婦でいるのなら。
今更なのだけど、弟を助ける時に助けてあげれなく、結局、今は
夢もなく、ただ家にいるだけ・・・
それを腫れものに触ってはいけないとばかりに持ち上げて至れり
つくせりの母親。

いろいろ私が注意したりすると
あんたのせいだ!
あんたが悪い!
自己中!
などと言われ、イライラマックスになりがちゃん!!!
と電話を切る・・・

考え方が陳腐すぎて・・・

たしかに今、こうやって結婚できて、家を出ることができて
孫もできたしでいい距離感を保てているけど、
家にいる弟のこと考えたら、それはそれはストレスたまると思う。
父も母もしょっちゅう喧嘩していたし、イライラもするだろう。

でもなんにもする気がおこらない弟も弟だし。。。
何も解決しません・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-09-18 13:38 | 毎日

発熱

金曜日、耳が痛いとお休みしたものの、いたって元気。
月曜日も元気に幼稚園に・・・行ったとおもったら、そのよる発熱・・
38.5℃007.gif
ようちえんでもちらほら新型が出てるらしいけど、まったくお便りや、
通達もなし。

しかしこの時期の熱はびびる・・・
またおろおろしながら朝に。。。

平熱に戻っていました。
ああ~よかった。

昨日はお休みして今日からまた行きました。
運動会の練習とか疲れているんだろうなあ~・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-09-09 13:42 | 子供

耳が痛い

先日から幼稚園も2時までとなり、子供たちもバスから降りるとヨロヨロ~っと
している。
昨日から鼻がたれてきて、様子を見ていたのだけど、夜中から明け方にかけて
ぐずぐず・・・・

よく足の甲が痛いといってぐずぐずするのでまたそれか・・・
と思い、寝ながらも足をさすっていると、私の手を自分の耳にもっていき、
かゆい・・などといっていた
そのうちぐずぐずもひどくなり、わたしもイライラしながらもさすっていたのだけど、
「耳が痛い~!!!」と言いだした。

え?え?中耳炎?

携帯でいろいろ調べていると急性は耳が痛いらしく、鼓膜切開?耳にチューブ?
などイライラしていたくせに、心配になってきた・・・・

ひとまず病院にいこう・・・
起こさずにいたら8時半すぎまで寝ていて、熱もないので制服着て病院へ。

朝には耳は痛くないって言ってた。

結局中耳炎ではなく風邪の治りかけ?と言われました。
熱も咳もなかったですか~?と聞かれたけど、なかったです。
そして結局ようちえんはお休み・・・
元気いっぱいです・・・
なんだったんだろ・・・

インフルエンザもはやってくるだろうし、毎日健康チェックはしているつもり
だけど、戦々恐々。
野菜果物たくさん食べて、免疫アップしとかなくっちゃ。
[PR]

by mwakusei | 2009-09-04 16:48 | 子供

やばいやばい

この夏、体重がえらいことになっております。

若いころみたいに2キロやせ~3キロ増え~またやせて~な
風にはいかないもので。
代謝も悪くなってるし、なにより公園に毎日行ってたときはまだ動いて
たけど、今は家にいることも多いしで。

この妊婦並みのおなかどうにかせねば。

娘にもデブ呼ばわりされております・・・・・

やせなきゃ働けない!
・・・ってただの言い訳みたいだけど・・・


少しでも痩せなくては・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-09-01 16:54 | 毎日