<   2009年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだまだ続く・・・

今まではいやだいやだとはいいながら、
再放送のアラレちゃんを見たら、さっさと支度して出発していました。
が、しかし昨日はアラレちゃんが終わったら寝そべって泣き・・・
「行きたくない~!!!」
どうにか玄関まで連れていったものの、靴を履くのに一苦労・・・
バス待ちの間も抱っこ・・・
バスに乗りたくないのかしがみついておりました・・・

初めてのことだったのでバスに乗ってた先生もびっくり!
でも慣れたもので先生に抱っこされて行ってしまいました。

帰りはとってもご機嫌。
何だ何だ?朝になると面倒になるのか?
まあ大人でも行くのいやだったり、着いてしまえば、まあ気持ちを
切り替えて頑張ろうって思ったりするけど・・・

私からしたら娘の顔色を朝うかがってる自分が・・・
あんまり気にせず毎日通わせよう。
まだ5月だし・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-05-29 13:29 | 子供

発熱!

先週くらいから鼻水が良く出て・・・頬骨や眉の上がしくしくいたい・・・
もしかして蓄膿???
耳鼻科にいってレントゲン取ったら蓄膿・・・008.gif
薬をもらって帰ってきましたら、なんだか関節が痛い・・・
自転車乗って筋肉痛?いやいや、いつも乗ってるし・・・
だんだん眠くなってきて、今まで娘が幼稚園に行ってる間、寝たこと
なかったのに、寝てしまった・・・
起きたらなんだか体が熱い。
38.5℃

ひえ~。
いちおう発熱相談センターに電話015.gif
渡航暦はないか?インフルエンザの人と濃厚接触はないか?
近所の病院でよいですよ~とのこと。
今朝いった耳鼻科に電話。
金曜日からはどこの病院でも診てもらってよいということになったけれど・・・

できたら発熱外来に行ってほしいとのこと。
子供が帰ってきとんねん!
熱でしんどいのに連れていくのもしんどい。

行かなくて様子みてもいいですか?と聞くと
今の時期、インフルエンザじゃないって調べてもらったほうが
気持ちも楽でしょ?
・・・ええ、確かに。
もしそうだったとして、周りに感染したってうわさになるのも怖い
(ニュースや報道で、ほんとこわいと思った)

子供はお友達の家に少し預けさせてもらって・・・
行ってきました。
発熱外来。
インフルエンザは陰性。
今朝、熱は下がっていました・・・
昨日だけで、タクシー乗っていったし、6千円の痛手007.gif

あああ~・・・
まあよかったことにしよう・・・

More
[PR]

by mwakusei | 2009-05-26 13:36 | 毎日

長かった・・・

あれから・・・
咳がひどかったので、病院に行ってから、帰りはお迎えに行って
あげるね~と約束した日・・・
迎えにいったのに、やっぱりバスで帰る!と言われ015.gif
でも友達といる方がいいんだと思うとホッと一安心。

その日の夜・・・39.6度の高熱が007.gif
うなされて訳わからない事つぶやいているし、心配でおろおろ・・・
朝も病院の待合で飲んだ薬や胃液を吐いて、もうぐったり007.gif
点滴をしてもらい、その日に平熱に003.gif

念のため、週明け月曜日に病院に行って、OKサインが出たとたん・・・・
一週間の休園に。

せっかく行きたくないのが治まって、楽しそうだったのに、
またきょうはしくしく泣いて、行きました・・・

More
[PR]

by mwakusei | 2009-05-25 09:04 | 子供

毎日毎日・・・

夜・・・
行きたくない気持ちになってきた・・・
朝・・・
行きたくない気持ちになってきた・・・
攻撃になやまされております。
行ったら行ったでウキウキと帰ってくるのだけど。。。。

昨日はクラブがあって、クラブの前に泣いたそうです。
お友達も先生も教えてくれたのだけど、お友達曰く、
「ママに会いたいよ~」なんて泣いていたそう。
しかし、苦手なお友達とも一緒に遊んでいましたと
先生が言ってたし、実際にいつもと違うお友達にも
誘われて遊んでいたし。。。

なんだか楽しそうに見えるのですが、いろいろ発散できない
ことや我慢してることもあるのでしょう・・・

こちらは笑顔でいってらっしゃ~い!って言うしか
ないもんなあ・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-05-14 14:49 | 子供

ちょっと疲れる・・・

保育参観がありました。
園の中を垣間見ることのできる唯一の機会♪
みんなと輪になって大きな口を開けて一生懸命唄うわが子に
親ばかながらうるうる・・・してしまいました。
ちびっ子で前から3番目。
まわりの子が大きく、普段口も達者でうるさいな~と思って
いた娘も一回り小さく見え、もっと上をいく女の子がたくさん。

女の子独特のなになにちゃん~♪独占も見たり
して、なんとも先が恐ろしい・・・・

More
[PR]

by mwakusei | 2009-05-12 10:23 | 子供

GWも終わって・・・

c0115336_1281062.jpg









GWも終わり、我が家は近所にぶらぶら買い物~♪
曾おばあちゃんの家に遊びにいったり、のんびり過ごしました。
お休み明け、やっぱり・・
幼稚園行く気なくなってきた・・・などと昨日からうじうじしてましたが・・・
帰りのバスが出るまでのまったりとした時間が嫌のようです。
小学校にいったらさっさと歩いて帰ってこれるから、小学校は
ちゃんと行くで!
とか言ってたし。


行きはバス、帰りはお迎えもできるけど、今行ったら毎日~
になるのもなんだかな~と思って。。。
なかなか子供に言う言葉って難しい。
一言、一言が子供の心に残るきがして。。。
どうやってうまく言おう・・・なんて考えています。
[PR]

by mwakusei | 2009-05-07 12:08 | 毎日

それから・・・

c0115336_924764.jpg











先生にそのことをお伝えしたら、席の配慮があり、自分で遠くの席の
お友達に代わってもらって、上機嫌で帰ってきました。
でも次の日、、朝から・・・
「今日幼稚園お休みしたい・・・」
泣き出しました・・・

話を聞くと長いから嫌で、土曜日は行くといいます・・・
けどちょっとしてからケロッとしてまた笑顔で行きました。

そして今日は○○ちゃんに意地悪されなかったよ~
と自分から話をしてきました。
しかし違うお友達に意地悪していたみたいです・・・
そういう子っていつの時代にもいますね・・・

自分の子供が意地悪された、泣いてるって聞くのはやりきれない
けれど、冷静になってきちんと対処しなくちゃなあ。

お休みの日、変わった自転車に二人でのんびり乗りました。
[PR]

by mwakusei | 2009-05-02 09:02 | 子供