<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マダガスカル2

マダガスカル 2 [DVD]




幼稚園に行く前に二人で電車に乗ってたくさんおでかけしたいなあ~と
思ってたけど、(もちろん幼稚園に行ってもできるのだろうけど)
まだ幼稚園の世界を知らないなんというか、友達に影響されない時間も
大事にしたいなあ~と思っていたら、入園までもう一週間・・・

急いで??レディースDAYだったしで映画初体験です。
こないだ、テレビでマダガスカルをしていて、静かに集中してみてた
し、いいかな~と。
プリキュアに後ろ髪ひかれつつも・・・001.gif

私も映画なんて5年ぶり??
アニメの映画なんて見たことないけど、臨場感たっぷりで楽しめました。

去年の今頃、入院していたんだな~なんて考えたり、つらくて真っ暗だった
事を思い出したりすると、娘がかけがえのない、宝物に思えてきます。
普段は喧嘩したりイライラしたり、どうしようもないこともあるけど、やっぱり
健康で元気であれば何もいらない056.gif
[PR]

by mwakusei | 2009-03-25 15:52 | 子供

3月9日

3月9日

レミオロメン / ビクターエンタテインメント




レミオロメンって・・・今までももちろん知っていましたよ、粉雪とかよく流れていたし。
3月9日も聞いたことありましたよ、でも・・・
唄ってる人の顔とか唄ってるとことか見たことなかったの。
まさに興味がなかったから。

先日、テレビで唄ってるところを初めて見ました。
穏やかな優しいメロディー、唄っている藤巻さんも柔らな線の細いお顔・・・
おばちゃんからいってみると「しゅっとしている感じ」
瞳を~閉じれば~あなたが~♪
はまっております。

PVも何回もみました。
桜が咲く教室で・・・先生が卒業式が終わって挨拶を・・・
先生は泣いてしまいます。

高校の卒業式、先生も泣いてたな~
たくさん迷惑?もかけたけど、いつも困った顔しながらも優しい
先生だったな・・・記憶もうろ覚えだけど。
いまでもお元気なのかな・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-03-18 08:11 | 毎日

復活

あんなにブログ、止まってたのに・・・
気楽に書き留める感覚で、アップしなきゃ~って思わなかったらまた続きそうだな~

土日はぐったり・・元気もなくておしゃべりもほとんどしなくって・・・
心配したけど、また今朝からはおしゃべり快調です。

おなかはまだゴロゴロいってるけど・・・よかった。
これからもいろんな病気にかかるかもしれないけど・・・
抵抗力をつけて身体にいいもの食べなくちゃね。

おなかが痛いときって乳製品は×。
ということは健康なからだにも別にいいものではないのだと
やっぱり思う。

牛乳は身体によくない論争をよく読んだりするんだけど、
たしかに自分が母乳で育てて思うのは白くても血液・・・
牛が子牛にあげるもの、いろんなホルモンやいろんなものが入ってるもの
を人間が飲む・・・ってくだりを読むと、ますますごくごく飲めない。
子供に毎日毎日飲ませようとも思わない。


もともとあんまり好きではなく、珈琲や紅茶に入れる程度。
それも乳飲料。
よく考えたらどんなおかずにも必ずついてきた牛乳・・・
給食のときもむりして一気飲みしてたなあ・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-03-16 09:11 | 子供

嘔吐下痢

とうとう・・・なりました。
水曜日には下痢
赤ちゃんの時からあんまり下痢になったことがなく、トイレで水みたいなものが
でるのが気持ち悪いらしく、
泣きながら「なんでこんなことになるのよ~・・・」なんて言ってました。

木曜日は便もでないし、普通に元気。

金曜日の夜にまた下痢。
でも比較的元気。
夜中に・・・
やりました、寝ゲロ・・・・
そこから朝まで数時間おきに起きては吐き・・・(何も吐くもの無い)

土曜日
雨でどしゃぶり・・・
病院へ。
胃腸風邪でしょうとのことで点滴を。
産まれてはじめての体験。
泣かずにがんばったけど半分くらいで点滴が漏れ、他の箇所に3.4回入れて
みるもダメ。
痛いのすっごくがまんして最後は泣いてしまいました。
大人でも点滴、入らないと痛いんだよね・・・
よく頑張った(*^_^*)

嘔吐止めの座薬をいれて薬もばっちり飲んで・・・
お昼ねばかりしています。
吐く回数も少し減ってきたかな。

早く治ってまた元気に遊ばなくちゃね。
ってこんどは親に感染する確立大ですけど・・・

どしゃ降りの中自転車で帰ってきたのに、家に帰ってくると
晴れてきた・・・
やはり雨女だ。
[PR]

by mwakusei | 2009-03-14 17:54 | 子供

日頃の行い

去年、なにかで読んだ本。
自己啓発みたいなもんだけど、日頃の小さな行いが運気を良くする・・・
人の悪口をいわない
部屋をきれいに
イライラしない
などなど基本的なことをコツコツしていたら
会いたいな~と思ってた人に偶然会ったりするって・・・

まあ会いたいな~なんて思う人なんて逆にいないかも。
大学時代の友人なんて会いたくないし・・・

今まで漠然としていたけど、仕事もしたいなあ~
2.3日前・・・
20代の頃お世話になっていた人に連絡とってみようかな~
なんて思っていて、その人の会社を見つけてメールを作っていた。
でもまだ幼稚園に行き始めたわけでもないし、「今から」
すぐ仕事をはじめれるわけでもないし、作ったメールを消した。


昨日、母と買い物に急に行くことになって、母がいつもいく道順で地下鉄から
地上にあがった。
あるビルのエレベーターを使って地上に行った。

帰りもなぜかそのエレベーターを使おうとするので、
「別に違うところから行ったらいいやん~」
っていいながらエレベーターに乗ったら
見たことある女の人。

まさにその人!
すごく感激した~。5.6年ぶりで。
そのビルで会社を経営してるらしい。

昔に戻ったみたいですっごくすっごく嬉しかった。
すごい偶然。


まさに会いたいな~と思ってたら会った。

日頃の行い・・・いやいやただの偶然かもしれないけど・・・
浅見帆帆子さんっていう人の本だったかな。
また読み直そう(*^_^*)
[PR]

by mwakusei | 2009-03-12 08:30 | 毎日