<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やめてしまえ?!

まわりのお友達ほとんどみんなやってるといって過言では
ないくらいのしま○○○。
お砂場セットのおもちゃがついてたときなんてみんな砂場は
しま○○○のおもちゃだらけ(笑)

お友達の家でDVDを見せてもらったりしていて、
なるほど、社会のルールややってはいけないことなどを
優しく教えてある。
付録もまあ、食いつきのよさそうなものもあったりで、
しっかりしてきたし、やってみようかな~なんてはじめました。

・・・・がしかし、こんな内容で一ヶ月2000円近く?
それに2,3日であきちゃう。
おいおい、100円のおもちゃじゃないぞ。
そのくせ、逆に100均のおもちゃの方がよくあそんだり・・・


塗り絵なら塗り絵をかえばいいし、文字のおけいこならそれ専用の
本もあるし・・・・
やっぱりやめようと思っています。。。わはは。
2年保育にするから、はじめようかな~なんて思ってたのだけれど・・・


いつ退会してもいいようだし、様子をみようと思ってるけど
親の決心は固い?!


今日、2回目の教材がきたけど、しょうもな~・・・と思ってしまった・・・
でも半年くらいはやってみないとなんだか中途半端だとも思うのだけど・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-12-25 16:09 | 子供

引きこもる

年賀状も書き終えて、私の仕事も終わった!
あとは掃除・・・コンロ周りはキレイにしなくっちゃだな。

今年はみなさんにチラシゴミ箱を教えてもらってシンクの三角コーナーを
止めたり、洗濯機のカビにも敏感になりせっせときれいにしたり、
お世話になりました。


結婚したばかりの頃は家をでて暮らすのも初めてだったし、
実家では何も手伝いをしたことなかった(自慢じゃないけれど。
恥ずかしいことです)から、「住む」とどこを掃除してどこに
気をつけなくちゃいけないのが手探り状態で。

そのうち子育てにかまけててんやわんやで。
今年は余裕もできて当初よりはすっきり暮らせているかな?
と私は思っているけど、旦那はまだ汚いと思っているだろう・・・




最近毎日公園だった日々から遠ざかってます。
全然いってません。
買い物いってもさっさと帰ってきます・・・
だって寒い。
でも児童館にはなじまないし、行かなくてもいいかあ~
と思ってるので、このままでもいいかあ~
そのうち暖かな日ができたら公園にもまた行こう。

周りのお友達と遊べるのもあと3ヶ月だもんね。
みんな幼稚園にいったら幼稚園の付き合いがあるだろうし、
続く事もないだろうなあ~とおもっている。
縁があれば続くだろうけど・・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-12-20 17:07 | 毎日

年賀状

年賀状を書かねばならない季節になってきました。
年賀状だけでもう何年をあってない友人もたくさん

今年から出すのもやめようと思う人もチラホラ…

相手も同じように思ってるでしょう。でもやっぱり…なんて出してしまうのが年賀状。

なんだか面倒。

もちろん(^_^)このブログをよんでくれてる友達のみなさんは出したい友達です
年賀状いらんわ!といわずにもらって下さい…
[PR]

by mwakusei | 2007-12-13 12:22 | 毎日

グロス当選

c0115336_1641380.jpg







運なんてない私。


@コスメのプレゼントが当たりました(^O^)
最近新しいグロスがほしいな~なんて思っていたんです。
これはグロスではなくリキッドルージュって名前らしいけど。

キラキラ☆ラメのグロスです。
つけるのが楽しみ。
こういうのってうすぐら~いところにライトが当たった
シーンではキラキラ~してキレイなんだよね。
ま、そういうところには行かないけれど・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-12-09 16:41 | 毎日

風邪・・・

ここのところ、風邪も引かず元気いっぱい。
鼻水なども一日で治まったりで。
しかし油断していたのか、
水曜日から鼻水たら~り、くしゃみ連発。
水曜夜中から咳もこんこん。。。寝るときもしんどそう。
木曜日は本格的に咳と鼻水。
金曜朝発熱。計ると38度・・・・

病院行きたくなかったけど、いちおう行ってきました。
風邪との判断でおくすりもたくさん。
家にかえると37度に。
ふつうに元気。

しかし薬を飲むのを断固拒否。
発狂~(T_T)
疲れた・・・・金曜の昼は3時間半の昼寝をし、咳もとまった。
そして熱もなく元気に。
鼻声だけど、昨日の夜から今日の明け方は咳も一度もきこえなかった
(私が寝てただけかもですが・・)
子供の回復はすごい。
これで薬をのませなくてもいい・・・・・








c0115336_925585.jpg




話はさかのぼりますが、月曜日、広島から友人が日帰りで遊びにきてくれ
ました。遠くはなれていても心はひとつ(笑)
なんでも話せる数少ない友人です。
どんどん友人が淘汰されていく中、ほんとうに大切に友情をはぐくみ
たいな。しょっちゅう会えなくても心強いです。

また会おうね~(*^_^*)
[PR]

by mwakusei | 2007-12-08 09:26 | 毎日