<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生活リズム

今だ毎日昼寝をさせています。
いや、させなくても夜までもつかは知りません。
私が意識的にさせているから。

自分のゆっくりと静かな休憩が欲しいから。
夜はこどもと一緒に寝てることがほとんどなので、パソコンを
いじる事もありません。

そして旦那が帰ってからお風呂としているので、寝るのは10時頃。
いや、これも私と二人でさっさと風呂に入っていつでも寝れるように
しておけば、いいのかも。
でも昼寝をしてるので、夜は元気いっぱい。

ズルズルとこのリズムで過ごしています。
ちゃんと早寝にしたいのだけど・・・・・
春からでいいか(笑)

幼稚園にいくようになったら昼寝もせず、早く寝るようになるのかな。
来年は行かないし、まだいいか~なんて思ってるのだけど、
ダメダメママですな。
[PR]

by mwakusei | 2007-11-30 13:39 | 毎日

結婚式へ

c0115336_8353360.jpg















今日は友人の結婚式
大学時代のバイトだけでのつきあいではあったけど。
旅行に行ったり、ご飯にいったり細々と続いてきた。
性格が丸反対だからこそ、ほかの友達が疎遠になっていく
中、続いてきた。
この15年のうち、まあ、嫌になった時もあったり・・・もしたっけ。


キャリア志向が高くて、男なんていらねえ~って感じでした。
全く男っけがなかった(失礼・・・)ので聞いてびっくり。
しかし幸せいっぱい。なんだかこちらが恥ずかしくなるくらい。
結婚してからは違う意味で違う生活(?)がはじまるわけで、
結婚式のその瞬間が最も幸せな時間のような気がする。
あの時の素直な気持ちを忘れずに生活したいものです
(自分に言い聞かせている・・・)


彼女は子供が3人くらい欲しいそうで。
簡単にいいますが・・・産まれてみないとわからない子育ての
大変さ。そして大切さ。
でも赤ちゃんに恵まれるといいね。
[PR]

by mwakusei | 2007-11-26 08:57 | 毎日

USJ・お友達の家へ

c0115336_1338367.jpg










週末はUSJに行ってきました。
凄い人ごみ・・・
子供は着ぐるみ人形やらスヌーピーのところで楽しめたようです。
しかし凄い人・・・・
もう少し大きくなったら乗り物とかにも乗れるけれど、今は
雰囲気を楽しむ感じになるかな~



今日はお友達のおうちへ。
おばあちゃんとも仲良くなったのでみんなでお昼ご飯を
ご馳走になりました。
そしてたっぷりあそんで帰ってきました。

大学時代の友達とはすっかり疎遠になってしまった・・・
もうこのままでいいと思っています。
昔の友達と同じまま仲良しなんていうのも難しい。
だんだん枝分かれして、考え方も変わってしまったり、いろいろある。

もちろん、これから子供を通してもいろんなママに出会うだろう。
楽しみでもあり、面倒でもあるけど・・・・
いつも前向きに気持ちよく暮らせるように・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-11-21 13:47 | 毎日

スヌーピーのおみやげ

c0115336_759948.jpg












旦那が会社の女の子におみやげにもらってきました。
この女の子やら、やたらうちの娘におみやげをくれます。
何回もなのでなんだか・・・・・


あまり気持ちのいいものではないです。
その女の子も結婚してるのなら何故わからないんだろう・・・
今の若い人は・・なんにも考えてないんだな。
人間試されてるな~。


自分も若い頃。同じような事してたのかな・・・
な~んてちょっと考えてしまいました。
自分も働いていたならそんな事!なんて思うのだろうけど
子供と二人の暮らし。
ちょっとした事で嫌な気分になったりしてしまう。
もっとおおきな心になりたいな。


mixiもやっていますが、こっちの方が好きなこと書いてます。
あっちは身近な人がいたりで書きにくい事もあったりで・・・・・
でも時にはあっちの方が書きやすかったり・・・
こちらのブログにしてから、モジが大きくて見やすいけど、いろいろ
思ったことを凄く書きにくくなりました。
なんだそれ?!また以前のブログにもどろうかな~なんて考えています。
[PR]

by mwakusei | 2007-11-13 08:03 | 子供

七五三

c0115336_1357503.jpg














秋晴れの暖かい中、七五三にいってきました。
あっと言う間にお参りもすみ、歩きにくそうだったので(笑)
服に着替え、御飯を食べに行きました。
ついこの間まで赤ちゃんだったような。
自分自身も家に引きこもっていたような。

あっという間だな~
どんどん大きくなってママよりも友達、友達よりも
好きな人・・・なんてなっていくんだなあ~
毎日毎日イライラして、こんな生活もう嫌!!なんて
思ったりすることもまだまだ、あって、私って人間できてないと
反省することもしばしば・・・

子供は親を見て育つんだなあ~とわかっていながら・・・
つい汚い言葉を使ったりしてしまいます。

心優しい子にそだってほしい。
そして何よりも元気で健康に。
親である私から努力しなければね。
[PR]

by mwakusei | 2007-11-05 14:01 | 子供

インフルエンザ2回目

今日は二回目のインフルエンザ。
9時前に入ったのに終わったのは10時半・・・
重病の子が何人かいたみたいで、レントゲンしたり吸入したり・・・
肺炎になりかけで入院か?ってな人もいたり・・・
あああ~こちらが病人の時はなんとも感じないけど(すいません)
こちらが元気な時にはせめて予防接種の時間は別にして~!

あっちでごほごほこっちでごほごほ~。こっちまで
気分が滅入ってくる。それに肺炎に何度もなった私は
マイコプラズマ肺炎がインフルエンザよりも最も恐怖。
こわい~。

なんとか終わって外の空気がおいしい~。これから
マスクもっていこう。

家に帰ったら娘は鼻水たれまくり・・・おいおい、
あさっては七五三なんだよ~。治まりますように・・・
馬油を鼻の穴に塗りたくってお昼ねしています。
[PR]

by mwakusei | 2007-11-01 15:11 | 子供