<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

こんなのにしたよ

c0115336_1354326.jpg















ブリジストンのやつです。
まわりでちらほら見かけてて、カッコイイなあ~なんて思って
たので、次はコレってきめていました。
安定感もあるし、前がなくなって視界がさっぱりしました。

でも前にいるほうが何かあったときに守れるけど、後ろだと
見えないのがちょっと不安。変な人が通りかかりに何かしない
だろうか・・・とか。
どんだけ物騒なところに住んでるんだ?!笑
[PR]

by mwakusei | 2007-10-30 13:05 | 毎日

前は卒業

c0115336_13413159.jpg


















自転車デビューは遅く、1歳11ヶ月から。
うちの子、まだ12キロでそんなに大きくもないけど、どんどん
乗せるのにうんとこしょ!と気合がいるし、前乗せの椅子もすわりにくそう。
とうとう卒業しました。



最近の公園、気持ちのいい季節からか、大勢来てます。
人に疲れるというか、あんまり知らない人と話すのも面倒だったりで、
どっと疲れる~。
[PR]

by mwakusei | 2007-10-29 13:41 | 毎日

めまい

きました、久しぶりのぐるぐる~。
ブログをつけていると便利なもので以前は2006年1月26日ごろ。
一年半以上めまい知らずだったのですが・・・
最近肩こりもほとんどなくなり、体もかる~いなんて調子に乗っていました。

朝起きたら天井がぐるぐる~
一回なるとまたなるのでは?と寝るのも怖くなります。
頭を動かすと回る気がするし・・・
なんだかんだ気持ち悪いのを過ごして3日。
今朝はなんとなく元に戻った感じ。

めまいなんて未経験だったのになんだかくせになりそう・・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-10-20 12:35 | 毎日

予防接種

c0115336_1152593.jpg













インフルエンザ予防接種へ行ってきました。
毎度の事ながら受付の愛想のないこと・・・ほとほと怒るというより
あきれ果てています・・・

そして今日はもうひとつ一人で怒ってしまったことが。
病院なので病人がくるのは当たり前なのですけど。
この病院では受付の待合は病気の子も予防接種の子も一緒。
1歳くらいの男の子、鼻水はだらだら出てるし咳もごほごほ~
としてるのにお母さんは待合内を自由に遊ばせていました。
雑誌を床にばらまいたり、スリッパをばらまいたり・・・
お母さんは注意なんてもちろんしません。
わが子が遊ぶのを楽しそうに見ています。
その間ももちろん咳をごほごほ・・と撒き散らしていました。


そして・・・驚くことに携帯の動画をお母さんは後について
撮っているのです!!!
目が点になりました。
そんな事元気になって公園でしろ!!!

思いっきりにらんでしまいました。
常識。非常識の境界線は果たしてどこで??


そして娘は病院大嫌いなので
「おくすり飲むだけ。」といって連れていったので、
暴れまくり泣きまくりでした。
そして頑張ったから買ってあげる約束をしていた、とい○ラスオリジナル
ベビーカー。安くてすみました(笑)
[PR]

by mwakusei | 2007-10-11 11:05 | 子供

どうしよう・・・・・

c0115336_1672842.jpg











今日、これ↑の無料体験にいってきました。
うちの子、まだ2歳でどこの子も一緒かもしれないけど、歌が大好きで歌ったり
踊ったり毎日しています。
大勢の子供達がいても一番前で踊りたいタイプ。
みんなと同じようにすることも嫌がらずにしてくれるほうです。
来年は幼稚園を見送ったため、何かさせてあげたいなあ~
と一番候補に思ったのは公文と音楽。
公文も幼児のうちは歌ったり、本を読んだり・・・なんですが。

本人は
「楽しかった~また行きたい!」
といっておりましたが、さてどうしよう。
私自身はなんとなく物足りないような・・・もうひとつ上のクラスでも
いいのでは?なんて思って躊躇してしまいます。
楽しんで行ってくれそうなのはよくわかりました。
今日もすすんで前にでて唄ってたし・・・。


11月開講だし、なんか担当の人たちもちょっと勧誘じみてて。
人数を確保したいのだろうけど。

何個も習い事をさせるつもりもなし。どれかひとつ。
うう~ん悩む。
[PR]

by mwakusei | 2007-10-09 16:07 | 毎日

日ごろのイライラの原因

c0115336_83228.jpg















親の責任だとは思います。
もっと小さい頃からNHK番組をよくみせていたせいで朝も夕方も・・・
朝になるとテレビをつけてチャンネルをあわせるように。
私も朝はまあいいかなんてテレビをつけたまま朝ごはんにするのですが
娘はテレビに釘付けで口が動かない。

ただでさえ、朝ごはんはほとんど食べないので心配交じりで・・・
まあ、昼はたくさんたべるからいいや~と流す日もあれば、意地で食べさせたい
日もあります。
そのうちこちらがイライラ・・・してきてテレビを消し、泣く・・・の悪循環。

朝ごはんでそんなとろとろ食べてたら幼稚園に行くようになったらどうするの!
なんて来年は見送ったくせに気になります。

やるならとことん、朝ごはんは食べてからテレビをつけなければ。と思いました。


という私はテレビはあまりみないけどテレビを常につけておかないと落ち着かない
子供でした。消えてる光景なんて思い浮かびません。
こんな親だからダメかしら・・・

毎日朝からイライラしていては一日がもったいないなあ~
イライラはすぐ治まるのだけどね。
[PR]

by mwakusei | 2007-10-03 08:11 | 子供