<   2007年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ブーツ

c0115336_8315232.jpg













先日、娘のブーツを購入しました。
初めてのブーツ。
すこしウェスタン調のものを想像していたのですが好きな
ブランドにはなく。
スウェードのブーツがかわいいなあ~なんておもってたけど
あんまりいいのはなく・・・・
ミネトンカのベビーのブーツがあってとっても可愛かったなあ~

結局百貨店をぐるぐるした結果。いつもはお世話にならない
ニガテブランドにカワイイのが。
そこのにしました。
ツイードと合皮のウエスタン調。
ワンピースとあわせたりショートパンツに合わせたらかわいい
なあ~
じぶんができない格好を子供にはさせたくなります。

秋はおしゃれが楽しいですな。
[PR]

by mwakusei | 2007-09-28 08:31 | 毎日

グチ日記

今日は3ヶ月に一回くらいある娘のギャー泣き・・・
朝、出かけようとすると、帽子をすぐ目の前にあるのに取らないで
「ママがとって~」という。
「自分でとりなさい」というとぐずぐず言い始め、靴をじぶんではきたかったのか
ぐずぐず・・・いうので
「もうどこにも行かない!」と私はカバンを投げ捨て、帽子を脱ぎ、居間に戻りました。

かれこれ1時間くらい泣いてたでしょうか・・・
そのうち、次はベビーカーに乗りたいとかとにかくず~と泣いている・・・・
こっちもほとほと疲れ果ててきて
「もうこんな生活いやだ~!!!」と泣くわたくし。

そのうち
「ママ~守って~!!」なんて可愛く甘えてきたりして、何がなんだか
わからないまま仲直り(笑)
はい、私が大人げないのです。

あああ~疲れた。






最近、娘が私に「ちゃんとしろや~おまえ!」といいます。
旦那の私に対する口癖です。
言葉遣いが悪いのってきっともう治らないんだろうけど、やめていただきたい。
結婚式の時に誓った「思いやり」という言葉をお互いに忘れています。
それに私は育児でイライラすることも多くて素で怒っていたりで、
それを見ている旦那もイライラしていることでしょう。

もっと優しい気持ちにならなくては。
家は居心地のいいものにするべき。

昨日あるサイトを初めて覗かせてもらって、命の重みを知りました。
体が自由に動かせて、当たり前の毎日。もっと一日一日を気持ちよく
過ごさないと。
[PR]

by mwakusei | 2007-09-25 13:58 | 子供

ずいぶんと・・・

c0115336_8413326.jpg









気が付けば放置していました。
毎日パソコンしてるけど、これといって何もなく。あいかわらずの日々です。
平凡が幸せと呪文のように唱えてきたけど、毎日ほんとに単調です。
いやいや、これが幸せなのだ。
子供がうまれてから一年くらいは私の体調も悪く、家に居てばっかりだったし、
こんどはいつ体調が悪くなるんだろう・・・・なんて考えてばっかりでした。
そう考えているともちろん体は正直で、体調も悪くなったり・・・・・

病は気から。って本当にそうだと思います。
いまはそんな事考えもしないし、まあ、たまにしんどくもなるけど
いたって元気です。


娘も元気いっぱい。
毎日歌を歌ったり踊ったりで楽しそう。お友達はあと10日あまりの
幼稚園の願書提出に悩んでる模様。
みんながどこの幼稚園いくのか楽しみだったり。

ニガテな人と一緒の幼稚園には(私が)入れたくないのもあるし(笑)
[PR]

by mwakusei | 2007-09-18 08:47 | 子供

もう一年・・・

c0115336_13162391.jpg













先週、今週と幼稚園へ。
ひとつは年配の先生も多く、英語やパソコン、音楽にも力がはいっている
感じ。
もうひとつは規模も大きくてなんかゆったりしている感じ。
私は年配の幼稚園(失礼?)が良い感じ。
娘にとってはどちらが向いているのか?なんて今のところはわからない。
でも集団でつくっていくルールみたいなものを感じてほしいなあ~とは
思う。

・・・といいつつ二年保育にすることに決定。
二年で簡単に入ることができるのかは不安ですが・・・
ここら辺は願書提出にも早朝から並ぶそうなので、かといっていけなかったら
どうするんだろう・・・・と不安もありますが。

あと一年、いまから3歳になってわがままになるのは怖いけど、
もうすこしおしゃべりが上手になって二人でいろいろなところへ遊びに
行きたいなあ、なんて思います。

いずれだんだん親から離れていく子供。
幼稚園にいっても行かなくても今の時期は今の時期。
楽しまなくては。
[PR]

by mwakusei | 2007-09-04 13:22 | 子供