<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

出た日

8月26日
初めてトイレでうんちができました。
思えばもう3,4ヶ月をパンツをはかせたりやめてみたり・・・
周りはどんどんパンツマンになっていくので親としては焦ってみたり・・・
まだまだゆっくりでいいよと思いながらもできて欲しいなという気持ちはあり。

朝オムツをあけるとたっぷりおしっこもしているし、まだトイレトレーニングには
早いかなとおもってはいますが、本人は頭ではしっかりわかっているし、
最近はおしっこのときにもしきりにトイレには行きたがるのですが出ません。

でも初めてうんち、できてよかったね。
うれしくて便器を覗いてしまいました。

でもまた次の日はおむつにしてましたけど・・・
まあ一回できたとして良しとしましょう。
[PR]

by mwakusei | 2007-08-29 15:31 | 子供

誕生日を迎えました。
34歳。あっと言う間にこんな年に。

友達が、誕生日はオカアサンに「産んでくれてありがとう」の日だ
とよくいいます。
健康に産んでくれてありがとう。です。
昔は元気いっぱいで、学校もほとんど欠席した記憶もなく健康優良児でしたが
社会人になってからは不摂生な生活ばっかりしてたので体が壊れることも。
でも何不自由なく育ててもらって(悪くいえばわがままだけど)感謝です。

結婚前は亀裂寸前の親子関係でした。
結婚式もでてくれないのでは?!くらい悩んだ事もありました。
徐々に子供が産まれたことも重なって元に戻りつつあります。

私自身も子供がうまれて初めて親の気持ちがわかるようになって
今更遅いけれど今更親のありがたみがわかりました。
素直に物のいえない、ねじまがった家族だったけど、反面、そんな家庭に
したくない気持ちがすごくあります。
難しいけど今のところは子供に素直に大好きっていっていたいな~なんて
思うのです。


何がいいたいのかわからないけどこんな気持ちになった34歳でした。
[PR]

by mwakusei | 2007-08-14 07:04 | 毎日

初めてプール

今日は近所の市民プールへ。
なんとなく汚そうだし・・・で敬遠していたのですが(笑)
あまりに毎日暑くて外からプールをみていると楽しそうだったので
行ってきました。

大喜びで楽しそう。
とちゅうおぼれてたれど。
親のほうがず~っと見ておかないといけないしでクタクタ・・・
疲れました。

フツウのビニールプールの方がいいわいと思いました。
[PR]

by mwakusei | 2007-08-10 13:56 | 子供