<   2007年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ぜんまいざむらい

c0115336_12455174.jpg















昨日はおばあちゃんのお誕生日会。
百貨店にも行きました。
ぜんまいざむらい握手会をやっていました・・・
子供はテレビの中から本物がやってきた~と思ってるんだろうな。
目をキラキラさせて大喜び。

必笑だんご剣もおばあちゃんに買ってもらい、大満足。


お婆ちゃんは85歳。
花束までホテルの人が用意してくれておばあちゃんも嬉しそう。
まだまだ元気でいてね。
[PR]

by mwakusei | 2007-07-30 12:49 | 子供

KUMON

c0115336_14123523.jpg










昨日は公文の親子サークルに行ってきました。
幼稚園を2年にするなら何か習い事でも・・・なんて考えたりも
したりしてるのですが。

何の気なしに覗いた公文だけど凄い。
フラッシュカード??みたいなのや数字、ひらがな50音・・・・
来てる子供は赤ちゃん・・・うちの子が一番年上。
みんな訳わからず見てない(あたりまえ)
うちの子でもわからないのもあったけどちょうど良かったかな~
くらいなのに。
熱の入るお母さんもいるんだな・・・なんて違う世界を
見た感じでした。



でも無料でいろいろもらえたしお得。
娘も楽しかったようで、また行こうと思います。
[PR]

by mwakusei | 2007-07-27 14:21 | 子供

お友達とランチ

土曜日、久しぶりに友達とランチへ。
子供は旦那におまかせ。

11月に結婚を控える彼女はラブラブでキラキラしていました~。
初々しいなあ~。


ふと思えば友達がみんな独身で孤独に育児をしていたのも
遠い昔。今では近所にもお友達もできてまた違った世界を
味わっていることに気が付いた。
そして独身の友達と音信フツウになっていることに気がついた・・・

まあ、そんな時期もあっていいのかと。
それで本当に離れていく友達もいれば新しくできる友達も
いる訳だし。


それから友達と別れ、旦那と子供と合流し、お買い物。
私の大きな頭にはまる帽子も見つけたし、満足です。
[PR]

by mwakusei | 2007-07-23 19:41 | 毎日

続いてもうひとつ

c0115336_12585581.jpg









土曜日は園バスがお迎えにきてくれて少し遠い幼稚園へ。
キティちゃんのバスに大喜び♪

しかしぐるっとまわっていくので遠く感じる・・・
でもこちらは先生もみな髪の毛が真っ黒で真面目な雰囲気。
しっかりしてるかんじがした。
七夕製作や歌を歌ったり、いろいろな催しがあって楽しんで
おりました。

帰りも遠回りで家の近くまで送迎してくれたのだけど。
バスで後ろ向いたりしてたからかもうすぐって所で
「おえ~!!!」っと。
何も出ませんでしたけど・・・

しかし集団でなにかするのはいい事だ。
いろいろ学ぶこともあるんだろうし・・・
心は大分2年保育に傾いてきたけれど・・・
なにか音楽教室とかの見学にも行くとしようかな。
[PR]

by mwakusei | 2007-07-10 13:03 | 子供

幼稚園見学

c0115336_1832787.jpg














小雨のぱらつく中、未就園児の催しへ。
といってもたいしたことはなくほったらかしで園庭で遊んでくださいって
感じ。豪華な遊具がたくさんあって娘もたのしそう。
何回も何回も遊んでいました。

私としてはなんか授業風景とかが見たいんだけどな。
そんなのはないのかな。

どんな感じなのかとかもわからない感じでした・・・
ま、いいか。

明日も違う幼稚園に行きます。
どこでもいいけど制服がかわいいところがいいなあ~・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-07-06 18:37 | 子供

相変わらず・・・

c0115336_12434018.jpg











日にちが空いてしまったけれど相変わらず・・・公園にいったり・・・雨の日は
お友達の家にいったり・・・おもちゃやにいったり・・・して過ごしております。
イライラしたり・・・怒ったり・・・おおらかになったり・・・と私もいろいろで(笑)

自分から
「おでかけいこ~」とかいろいろ言ってくれるようになり、
楽しい反面、ごまかしもきかなくなって大変です。
一日振り回された!!!という日もあります。
思い通りにさせちゃいけないのだろうけど、玄関でぎゃ~ぎゃ~
と言われたら・・・行ってしまいます。


でもこのかわいらしい?時期も今だけ。
もうすこし楽しまなくちゃ。と思います。
[PR]

by mwakusei | 2007-07-04 12:49 | 子供