<   2007年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

アンパンマンのおむつ

c0115336_1382198.jpg









前からCMなどでこちらのおむつが発売されるのは知っていたのですが、
以前はドレ○という商品名でアドちゃんのイラストか何かでしかも
すっごくお安いオムツのイメージを一新して・・・
お値段もまあまあ安めかと思いきや、7枚で300円ほどします。
高い!!
でも人気みたいですでに数が少ないのもあり・・・
私は買うつもりはさらさら無かったけど甘い旦那が購入。

使い心地は・・・?
おしっことうんちのがなかで分かれてるみたいだけどべつに・・・
紙の質はなめらかでま○~ぽ○のがさがさ・・・に比べるといい感じ。
ま、このお試しだけでおわってくれればいいのだけど、一緒にオムツ買いに
いったら間違いなく「アンパンマンの~」と言ってきかないでしょう・・・
アンパンマン効果は凄いなあ~
[PR]

by mwakusei | 2007-06-25 13:34 | 毎日

つかの間の晴れ?

c0115336_1342967.jpg










入梅したものの、あまり梅雨ってかんじのしない今年の梅雨・・・
今日も晴天。
暑くてこっちが動きたくない・・・
娘も微妙にあまり動きたがりません。
でもなんとかして歩かせて運動させてます。
天気のいい日はやっぱり外で元気に遊んでほしいのです。

最近はお友達にも積極的です。
「泣いたらあかん!!!」
抱っこをせがむお友達がいたら、
「ちゃんと歩いて!!」などなどなかなかエラソウにしています・・・
ちょっと恥ずかしい・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-06-23 13:08 | 毎日

突発???

木曜日の朝にはすっかり熱も治まって一安心。
久しぶりのお風呂をあがったらお腹や顔にブツブツが!
これが突発性湿疹か?でもまだうっすらとだったので、
様子みて、また病院いくのもなあ~と考えてたのだけど、

次の日、雨じゃなかったし、湿疹のあるうちに・・・と病院へ。
はしかでも水疱瘡でも溶連菌でもなく・・・
もしかしたら突発かもしれませんね。の診断。

ネットで調べてみると熱が下がっても機嫌が悪くぐずぐず・・・する。
とありますが1歳未満の子に限ってってことなのか?
2歳4ヶ月でもいつもよりもすごく機嫌悪いんですけど・・・

昨日のお昼には湿疹も濃くなってなんだかかわいそう。
しかし元気は元気だしで・・・
他人に移す心配はないけど突発の後は抵抗力が弱ってるらしいので
人ごみには連れていかないようにしなくっちゃ。


一週間誰とも話しなかった・・・
赤ちゃん時のひきこもりの時は毎日こんなだったのだけど。
公園に行くようになってお友達とおしゃべりするようになって
毎日ストレス発散できてたんだな~と痛感。
[PR]

by mwakusei | 2007-06-16 08:51 | 子供

元気になりました?

昨日までは熱が38度をいったりきたりしていたのだけど、
今朝は微熱。微熱って微妙。いつも一緒にいる私としてはフツウに
戻った!という感じ。
うん○は下痢気味だけど下痢が止まらない~とかではなく。
今のところ今日は一回だけ。
そしてお外大好きな娘は今日も靴をはいて玄関で待っている・・・
少しだけまた例のおもちゃやへ・・・

昨日まではこのまま熱が下がらなかったらまた病院にいかなきゃな。
とか早く熱が下がらないかな。と心配でたまらなかったのに、
いざ元気になってくると、こっちがドッと疲れてきました。

毎日ご飯・・洗濯・・・掃除・・・ご飯・・・洗い物・・・ご飯・・・
の繰り返しにまで腹立たしく(笑)嫌になってきました(笑)
はあ~ぱ~っとしたいわっ!!!
[PR]

by mwakusei | 2007-06-14 18:31 | 子供

発熱

昨日、子育て支援センターですっごくハッスルして
遊びまくったのはいいのですが、家にかえるとなんだかグッタリ。
お昼寝から目覚めると体が熱い。
「ムカムカする~」とべそをかく。
おまけに甘えまくってベッタリ。

良く考えたら去年の8月以来の発熱。
あの時はしゃべれなかったのに今はどこが痛いだのいろいろ
教えてくれるので助かります。

38度前後の熱で今日目が覚めてもまたなんとなく熱。
そして何か食べると
「ムカムカ、ムカムカ~」なんて言うし、
最も嫌いな病院へ。

ず~っと泣き通しの1時間。
疲れ果てたオカアサンでした。
早く元気になっておくれ。
[PR]

by mwakusei | 2007-06-12 13:50 | 子供

お食事

c0115336_13411126.jpg










ひいおばあちゃんが張り切って予約までしてくれてご飯に招待
してくれました。
久しぶりのご馳走(笑)に満喫。娘も肉ばかりばくばく・・・
こうやってみんな元気でご飯を囲めるのはささやかだけれど
大きな幸せです。


大学時代、父が一人暮らしを認めてくれなかったのでおばあちゃんの家に
2年ちかく居候していました。上手くいかなかったりしていろいろあったり・・・
でもだんだん年をとって小さくなったおばあちゃん。
耳が遠くなったので会話もままならかったりするけど、何より曾孫の
にこやかな顔をみてるだけでも(親ばかだけれど)
楽しい時間をすごしてくれたかな~
[PR]

by mwakusei | 2007-06-04 13:58 | 毎日