<   2007年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

中山寺へ

c0115336_1428335.jpg












今更(もう2歳)ながら中山寺に出産のお礼参りに行ってきました。
戌の日のお参りもその頃は風邪をひくのも怖くて外にも出たくない
てなことで両親にお参りしてもらったので、中山寺には初めて。

こうやって家族3人でお参りできることに感謝です。
大きくなったものです。
おなかのふっくらした妊婦さんもチラホラ・・・。
・・・いろいろ考えることもありますが・・・まあ、今はこれでいい。

今が一番カワイイ時。これからどんどんと大人になっていくんだなあ
と思うと切なくなっちゃったりなんかして。
[PR]

by mwakusei | 2007-05-28 13:45 | 子供

幼稚園のカーニバル

今日、近所の幼稚園のカーニバルがありました。
昨日から頭痛でしんどかったけど、いきたかったのでGO!
入ってみるとめちゃくちゃ小さい幼稚園でした。
アットホームといえば聞こえはいいけれど・・・

最初のピエロが登場~で娘は泣き始め・・・・
自転車に乗る~っと外へ。
そこからはもう帰る~幼稚園、怖い~と泣きがエスカレート!
無理やりまた行くのもトラウマになったらかわいそうだし。
もう帰ろうかな~。でももう一回!

「ピエロのおっちゃん、もう帰ったって~!」
と言ってもう一度中へ。
そしておもちゃをすくって帰ってきました。

先日いった子育て支援センター以上の人ごみ・・・
私のほうが早く帰りたかった・・・

なんとなく小さいかな~。
もう少し設備の整った大きいところの方がのびのび
できそうかな?と感じました。
広場が見た事ないくらい狭かった・・・
10メートルあったかな?

当たり前だけど、旦那の実家(とっても田舎)の保育園や幼稚園は
土地が広い。保育園でもおもいっきりかけっこできそうだったし。
大きいければいいじゃないけど・・・
どないなんだろうな。

といいながら2年のつもりですが。
それまでにどこか違うところに引越したい・・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-05-23 15:22 | 子供

子育て支援センター

今日、いつものごとく公園に行ったら、入れ違いに知ってるママさんが
いまから子育て支援センターに行くけどいけへん???と
誘われて、行った事ないし、暑いし、一度いってみよう~っと行ってきました。

こじんまりしたところにおもちゃがたくさん。
そのうちどんどん人も増えてきて・・・
いつものごとく子供はほったらかしでおしゃべりに夢中のママも
いるし、人は多いしで息がつまりそう。

自分が嫌いなんです、こういうところ。
でも娘が最後の紙芝居やダンスでノリノリですっごく楽しそうに
していたので(初めてみた)
お母さんにべったり・・・なんてありえない(笑)
また気がむいたら行ってもいいけど・・・やっぱり公園で遊んでる方が
楽しいなあ~なんて思いました。
[PR]

by mwakusei | 2007-05-21 12:56 | 子供

何かが見える?!

娘が片言をしゃべるころから天井をなにかじ~っとみることがありました。
よく赤ちゃんには見える!っていうので何かいるのかな~と
思っていました。
守護霊さまとか・・・
昔は「ワンワン!」とかいって天井にバイバイとかもしていたのですが・・・


昨日もしきりに天井を何か見つけたかのようにじ~っと見るので
「何かいる??」と聞くと、
「こわい~怖い~」
「隠して!」と私の手を顔にもっていって隠そうとしました。

そして何がいるの?としつこく聞くと・・・
「ねずみ」
といいました。
神様はおらんの?
「神様こわい~」
となんだかよくわかりません(笑)

しかし
「かみさま~こわい~!!」
「○○くんこわい~!!」
と何度も夜中おきて泣いてました。
かわいそうなことをしました。反省。
[PR]

by mwakusei | 2007-05-10 08:37 | 子供

和歌山へ

c0115336_1362482.jpg












私の両親と私たち3人で旦那の実家へ遊びに行きました。
思ってたよりもスムーズについてむこうで磯遊びをしました。
海が目の前にあって、いろんな生き物が当たり前だけど、動いている
のを身近にみれるってすごい事なんだな~と思いました。


小さなえびがカニに食べられてしまうのを目の当たりにして
自分が興奮してかわいそう・・・って思ってしまったり。
娘も本物のカニやヤドカリをみて怖がっていました・・・

日帰りだったのであっという間だったけど、従兄と仲良く遊んだり、
楽しかったかな???
[PR]

by mwakusei | 2007-05-07 13:10 | 子供

ゴールデン!

c0115336_1224835.jpg











世の中お休み・・・私も娘も毎日休み・・・だけど。
毎度の公園で思いっきり遊んだり、娘の靴を買いにいったり・・・
なにも変わらないお休みでした。

ちょっと前まではこんな言葉もあんな言葉もおしゃべりする
ようになったな~っと思っていたそばから、いまではほとんど
会話ができるようになり・・・で子供の成長には驚かされます。
ず~っとしゃべっている時はもう!静かにして!
なんて思うコトもあるけど元気が一番!
[PR]

by mwakusei | 2007-05-01 12:28 | 毎日