<   2007年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

パソコン

c0115336_14141099.jpg










土曜日、私の実家に行ってきました。
子供の日も近いから何かおもちゃを買ってあげるといって
いたので、何がいいか考えていました。
大きなおもちゃはもう部屋を占拠するのでいらない(私が・・・)し・・・
なにか言葉のお勉強になるようなアイテムがいいなあ~
と漠然と思っていました。
昔は「あ」とボタンを押すと「あ」がパカっと開いたりするボード??
みたいなのなかったっけ?
そんなのがいいなあ~っと思っていたけど、
今の時代はパソコンのマウスまでついてたりすごく仰々しいのも・・・

できるだけ小さく小さく・・とおもっていたらトーマスしかなかった。
まあ、いいとして?コンパクトでいい感じです。
ボタンを押すと言葉で答えてくれたり・・・となかなかお勉強になりそうです。
ひなのパソコン~っとお気に入りで遊んでいます。

DVDも買ってもらいました。
よかったね。
[PR]

by mwakusei | 2007-04-23 14:13 | 子供

ぶったいかお

c0115336_19114231.jpg












ぶっさい顔をして~っというと思いっきりしてくれます。
しかも「ぶっさい」ではなく「ぶったい」っと言います。

最近どんどん地が出てきました。
今までは外では猫をかぶったように大人しく、よく
おとなしくていいね~。なんていわれていたのも・・・

公園でもとうとう本性を出し始めました。
「うぎゃ~!!」
「うお~!!」とかおっさんのように叫びながら走りまわって
います。

いつも遊んでるお友達のママも
「・・・・・。」
びっくりしているようです。

これがホントの娘の姿。
これからも仲良くしてね。
[PR]

by mwakusei | 2007-04-17 19:15 | 子供

たこ

c0115336_801937.jpg













お絵かき。
いままでは○○でちょんちょん!とお目目を書いたり。
ぐるぐる~っと円を書いたりであまり物体になってない感じ。

きのうはじめて上手に一人で自称たこさんが書けました。
わたしが先にタコを書いてたのもあるんだけど○書いてちゃんと
足もかいて・・・
ほっぺをピンクにもぬることができました。
親ばかながら上手にできた~っと嬉しくなっちゃいました。


私、子供のころからほっぺをピンクに塗るのが好きなのです。
もちろん化粧もチークが大好きなのです。
なんか血色がよくなって口紅よりも何よりも・・・と思って
しまいます。
[PR]

by mwakusei | 2007-04-09 08:00 | 子供

大人げない私

c0115336_1534818.jpg













今日いつものように公園であそんでいました。
動物に乗ってゆらゆら~するのがあるのですが。

娘がパンダさんにのっていると4歳?くらいの
お姉ちゃんが二人やってきて娘を取り囲み、
「これ乗りたいからあっちいって~」
「これはあかんねん!」などなどとごちゃごちゃ
いっている。
手をだしたら注意しようかな~と見ていると
娘は少し困った顔をしながらも顔がひきつって
きた・・・・

そして私が近寄るとその二人は違う動物に乗り
はじめた。
そして「もう友達になったらへんからな!!」
っていうので
「なっていらんわ!!!」と言った私・・・

そしてまた違うブランコみたいなのに娘が
乗ろうとすると、先取りして乗りながら
「違うとこいってくれへん?これ私のやから」
とか言うので、
「みんなのものやろ?自分のちゃうやろ?」
といったらどこかへ行った。

子供相手にも素でしゃべる私です。
オンナって意地悪だわ~。
[PR]

by mwakusei | 2007-04-05 16:40 | 毎日

さくら

c0115336_18381673.jpg



















近所の神社のさくらがきれいに咲きました。
さくらは興味なしで・・・
神社の石に興味ありのようです。
ポーズして~っといったら指がはいりこんだ
変な顔をしてくれました。


実はあんまり住んでいるところは好きではありませんでした。
実家の方が緑もたくさんあるし、ゆったりしてる気がして。
今住んでるところは車の量も多いし、空気もあまりきれいでは
ないかも。

でも少し中に入れば大きな公園や神社もあったりで。
いいところもたくさん。
毎日大きな公園で走り回ったりできるんだから気持ちが
いいかも。
私自身も緑や青い空・・・に癒されます。
[PR]

by mwakusei | 2007-04-02 18:41 | 子供