<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

仲良し

c0115336_14295364.jpg



















今日は公園で・・・
最近になってお友達とおしゃべりしたり
(何言ってるのかわからないけど)
お手手つないだりとほほえましい限りです。

なんだかこっちが恥ずかしくなってしまいます。
こんな光景、1年前では考えられなかったのに、
大きくなったな~。

そのうち誰々君が好き!
なんていうのかしら・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-03-31 14:31 | 子供

広島・宮島

c0115336_11551368.jpg


















土曜日、日曜日と祖父母の実家、そして宮島に行ってきました。
大阪からは1時間半で行ける距離なのになかなか行けず、やっと
実現することができました。
なにより、祖父母に孫を見せれたこと、いつもモジモジの娘が
愛想をふりまき、楽しい時間を過ごせたことを嬉しく思います。

高校時代に行ったきりの宮島にも。
大人になって雄大な鳥居を見て、心穏やかな気持ちになれました。
土曜日は雨がひどかったけど日曜日はすごくいい天気で小さな水族館に
いったりもみじ饅頭を食べたり、あなごめしを食べました。


赤ちゃん時期と違っていろいろなものを見て感じて・・・
ちょっと疲れたけど、娘にとっては楽しい旅行になったことだと思います。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-26 12:02 | 毎日

言葉の成長

c0115336_1419314.jpg











2歳になり、ますますいろいろな言葉を覚えていきます。
私の中では1歳半くらいからすごく成長したな~と感じることも
なかったのですが・・・
寝る前には今日やったことなどをいろいろおしゃべりしてくれます。

「○○ちゃんにバイバイ~した」
「ピアノ弾いて~ギター弾いて~鍵かちゃかちゃした!」
「パパと一緒にドーナツ・・食べた!」
などなど。
ちょっとまた赤ちゃんポイのがまたカワイイかったり。


こうやって大きくなっていくにつれて、本当に子育てって楽しい。
・・・といいつつ、たまにはイライラして
旦那に「鬼!」よばわりされますが。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-22 14:25 | 子供

お買い物

c0115336_13245452.jpg


写真は顔がへちゃげていますがおもしろいので。
今週の土日、広島に私の祖父、祖母に初ひ孫にあたる娘と
ご対面すべく向かいます。

それにあたって旦那は
「着るもんがない~」
というので服を買いに行きました。

なんだか変わっていて、遠出をする時には新しいもの、きれいなもの
を身に付けたがる旦那。
私は今あるもので持っていくものは極力省いて行きたいタイプなので
全然理解できません・・・

私の靴が汚いとひつこくいうのでまた買いましたよ、コンバース。
コンバースは何度リピートしてるのか忘れるくらい、
汚れたら買うの繰り返しです。
公園に毎日履いてるので汚いのは汚かったのでまあ、いい機会です。
安いし♪

娘もジーンズを購入。
最近ジーンズが大好きで、いつも着替える時はジーンズでないと
「ジーパン!ジーパン!」と騒ぎます・・・
スカートもたまには履いて欲しいなあ~
[PR]

by mwakusei | 2007-03-19 13:24 | 毎日

切ない

「東京タワー」

月曜の夜、まだ続いてるハズなのに・・・・
平日のお昼間に再放送も始まっている・・・
よっぽど視聴率が悪いのでしょうか。


2話づつ放送されるのでなつかしいドラマなんかまとめて
見られるので楽しみだったりするのですが・・・

「東京タワー」
話はいいらしいけどもこみちさんがあんまり・・・
でもなにげにみていると切ないではないか・・・
倍賞美津子がええ演技。

子供を想う母の気持ち。
母だけでなく恋人や友達も大事だけどでもやっぱり
母が大切な息子。
なんだか切なくなります・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-03-15 15:58 | 毎日

少し暖かく・・・

c0115336_15255438.jpg


ここ数日、すごく寒くて真冬なみのお天気でした。
公園もしばらくおやすみ。
きょうは寒いけど、日が照ってたのでいってきました。

家ではうるさい娘も外では猫をかぶったように大人しい・・・
お友達が近寄ってくると圧倒されて固まってしまいます。
そして「帰る~」
いやいや、すぐ帰ってもらってもこまるのでお花がたくさん
植えてある所に二人でいってきました。
何回も階段をのぼったりわっせ~わっせ~とランニング
していました。


すぐ近くに大きな公園があるってなんかいいな。
サイクリングもできるし、おじいちゃん達の野球も観戦
して帰ってきました。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-09 15:25 | 子供

プミラ

c0115336_14027100.jpg


スーパーに行った帰り道、お花屋さんをふと見たら元気なプミラ発見。
前に枯らしたことがあるのだけどこの葉っぱがすっごく好きなんです。
部屋にグリーンを置きたいけど娘があばれて倒しそう・・・・で
ずっと置けずにいます。
プミラも部屋におきたいけど居場所がないし・・・でゆっくり置き場所を
考えようかと思います。


ブリキに入れるかワイヤーかごにいれるか何に入れる
かもゆっくり考えよう。
妄想してる時間が一番好き・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-03-08 14:00 | 毎日

プレゼント

c0115336_18513183.jpg


coonaさんのブログ1周年記念のプレゼントが当たり、
今日届きました。
ラッピングも可愛くしていただいてありがとう。
最近何も当たったことないので嬉しい。

そしてベージュか黒のどちらかかと思っていたら2色とも入っていて。
ひなにつけたら一瞬
「かわい~!!」
と喜ぶもののすぐ取っちゃう!

私がつけても控えめでさりげなくって素敵よ!
(自己満足)
このお花に似合うようにおしゃれを頑張らなくっちゃだわ。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-07 18:51 | 毎日

春の嵐

今日はお天気だったけど寒そう~。
「シャボン玉♪」
とカバンに入れてもっていったのはいいけど
風が強すぎて絶対ムリ!


公園にいっても冷たい風。
三寒四温とはいいますが季節の変わり目は気をつけなければ・・・
大人しくスーパーにいってLEEを買って帰りました。

もう1年以上毎月購読してるけど、なんだかワンパターンに
なってきました。
違うものを読もうかな。

昔MOREを読んでいるときも3,4年買っていて、結局毎年同じ
ようなニュアンスなんだよなあ~。っと思いながらも買ってしまう・・・
の繰り返しです。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-06 15:05 | 毎日

おひなさま

c0115336_14292152.jpg


今日は3月3日のおひなさま
うちの子もおひなさま?なのでお祝いです。
ケーキをかってルンルン気分です。

さっそく「ママと~!!」
と食べようとしましたが、
「パパとみんなで一緒に食べようね」
というとかなり珍しく納得してくれました。


最近はおままごとが大好きなので公園に行っても
ず~っと座って砂をいれたりバケツでケーキを作ったり
しています。
でもお友達に取られたりするとさっさと袋にしまって
取られないようにしてます。
ちょっと外では恥ずかしがりです。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-03 14:29 | 子供