<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

カモミール

c0115336_1511684.jpg


ベランダで種から育てました。
どんどん大きくなったけど、下葉が枯れて見た目はすっごく悪い
けどカワイイ花がいっぱい咲きました。

ティーにしたり入浴に使ったりするのはなんだか躊躇してしまって
ハーブ達は全部観賞用です。

そして・・・
このカモミールには青虫さんが住んでいます。
見つけたときはギョ!っとしましたがなんかポイって
外に捨てるんもかわいそうに
なったので一緒に住んでます・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-02-28 15:11 | 毎日

公園大好き

c0115336_15393467.jpg



毎日ポカポカ陽気。
すごく大きな公園に通っているのでたくさんの子供達がいます。
娘も2歳になり、いろいろなママとお話したり子供と戯れたり
していい気分転換です。

いつも物をとられたり押されたりしてもやられっぱなし?
でしたが最近はひそかに抵抗するようになりました。

おしゃべりもどんどんさかんになる今日この頃。
「あかん!」
「もう!」
「しらん!プンプン!」
って怒ってばっかりじゃないか。

もっと可愛くお話してくれないかしらね。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-27 15:39 | 子供

この椅子が欲しい。

c0115336_13323732.jpg


ダイニングの椅子が3年もたってないのに壊れました・・・・
もともと、ビニールっぽい素材のものだったので仕方ないのか
使い方が悪いのか・・・

で、この雑誌の付録についていたF.O.B.COOPのカフェのこんな
感じの椅子が欲しくていろいろ探し、似た感じのものを見つけました。
週末には届く予定です。楽しみです。

インテリアに興味を持ちはじめ、いろいろ妄想するのがたのしくなりました。
でもあくまでシンプルにシンプルに・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-02-26 13:32 | 毎日

雑貨に燃える

結婚する前、雑貨やインテリアには無縁の汚ギャル(ギャルではないか)
だったし、あんまり興味もないし・・・
それになんだか結婚式までフツウに仕事をしていたので、
バタバタと忙しく、どんなものが素敵なのか?自分のイイ!ってのを
見つけられずにいました。

そしてそれに加えて買い物大スキな母親が勝手に鍋やら包丁やら
細かいものを全て買ってくる始末。
私、自分で選びたかったのに・・・・・
ま、買ってもらったんだから文句も言わず黙々と使ってきました。

3年経って、いろいろなものがくたびれて、ラッキー?(笑)とばかりに
食器とか欠けたりしたものは自分の好きなものを買い足してきました。

いろいろ雑貨ってあるんですね~
雑誌もいろいろ出ていて・・・
ナチュラルやジャンクなものってはやっているのか、最初は私も
カワイイ~って思っていたのだけど、ごちゃごちゃ飾るのは趣味では
ないので、あくまでも自分で考えてシンプルにしたい・・・

特に今欲しいっ!ってものはないのですが、雑貨のサイトやブログを
みていて時間がつぶれていく今日この頃です。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-21 09:06 | 毎日

スタジオエムのC.Sボード

c0115336_193974.jpg


まな板っていつまで使いますか?
くたびれてきたような感じがしたので、どうせならカワイイ
のがいいな~っと探していたら取っ手が陶器になったこちらの
カッティングボードを発見。

大好きなスタジオエムのものです。
スタジオエムは私の大好きな雑貨屋さんAIDAで取り扱いの
あるブランドです。
記念すべきはじめてのスタジオエムです。


想像はしていたのだけど、めっちゃ小さい・・・
横幅は21センチくらいかな。
なので古いまな板が捨てられん。

でも小さなまな板ってちょっとしたものを切るのに
重宝します。
今までなんでもかんでもでっかいまな板で切っていたので。
ロゴが見えるように立てかけておいてます。
かわいくてニヤニヤ眺めております・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-02-17 19:03 | 毎日

初めてのお弁当

c0115336_14591140.jpg


1年くらい前から公園でよくお会いしていたママと息子君が
引越しするとのことでよく遊んでいた子供達と最後にみんなで
公園でご飯を食べることになった。


公園デビューとかよくテレビでやってるけれど、輪に入ってお弁当
を食べる私がなんだか笑えます・・・

子供を通しての関係。
初めての関係。
元祖一匹狼タイプの私。
あんまり無理せずにいこうと思います。


娘は食べないかな~っと思ってたけど、みんなに誘発されて
食べておりました。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-16 14:59 | 子供

お雛様

c0115336_1519531.jpg

めんどくさいめんどくさい・・・・
と思いながらもせっかく買ってもらったのだから飾らなければ飾らねば・・・
重たいお腹を上げました。

しかしいろいろ装飾品をつけるのが面倒になってメインと花を両側にのみ(笑)
しかもおくところがない!!
去年は使わなくなったガラステーブルに置いてたけど捨ててしまったので
ピアノの上を整理して・・・
またあっという間に片付けないといけないのよね。

でもあんまり早くお嫁にいかないで~(笑)


そうそう、ず~っと調律していない私のピアノ。
せっかくお嫁に持ってきたのだから。いつか娘にも習わせたい。
♪が読めるって楽しいし、音楽の授業もラクチンだし。
そして私も何か弾けるようになりたいなあ。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-14 15:19 | 毎日

crocs

c0115336_137822.jpg

ほかの方々のブログでよく目にするcrocs。
かなりぼってりしていて、水遊びなどにはいいかな~と
思ってたのだけど・・・めっちゃ欲しいとも思わず・・・
でもベランダでいつも遊ぶ娘のために買ってみました。
手入れも簡単そう。

夏になったら公園にもはいていけるかな。
ゴム特有の発色が鮮やかです。

でも私が履くならやっぱりビルケンのほうがいいなあ~


公園に行く時、どんなカバンをもっていきますか?
財布とタオルと携帯くらいなんだけど・・・
ワタクシ、引ったくり経験者なので大好きな布バックやカゴに
財布を入れるのはもうできません・・・
財布だけは斜めがけのショルダーに肌身離さず持っています。

今使ってるのはポーターのタンカーシリーズのショルダー
ですがあったかくなってきたし、春っぽいカバンが欲しい
のだけど、なかなか気に入ったものが見つかりません。

なにかいいの、ないかな~
[PR]

by mwakusei | 2007-02-12 13:07 | 毎日

2歳になりました

c0115336_1226992.jpg




おめでとうおめでとう!
元気に健やかに育ってくれてありがとう。
これからもいろんな事を吸収して伸び伸びと育っていってください。

プレゼントはプレゼントは・・・・・
先週、おままごとのセットももらったし、これ以上おもちゃは今のところ増やしたく
ないしで。


うちの子はスキマの国のポルタ カメカメさんの じてんしゃ
荒井 良二 / / 講談社
ISBN : 4061049666
スコア選択:


が大好き。
何十回も繰り返しみたりもしていました。
絵本もゲット。

この荒井良二さんの絵ってなんだかほのぼのしていて私も大好き。
この方のシリーズを探していたらすっごく表紙が好み(笑)の
絵本を発見。
ハナちゃんとバンビさん
荒井 良二 / / 理論社
ISBN : 4652040334
スコア選択:


かわいい~のでこれをプレゼント。
なんだか大きくなったら可愛くディスプレイしたいなあ。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-10 12:26 | 子供

お引越し

娘が2歳になったのを機会にこちらにお引越し予定です。
なんか今まで使っていたブログとちがっておもっくそシンプル
なのが気にいりました。
前は前で気に入ってたのだけどね。

これからも宜しくお願いします。
なんだかたわいのない毎日なので日記にせんでもいいがなと
思いますがまあいいか~
[PR]

by mwakusei | 2007-02-09 08:34 | 毎日