カテゴリ:子供( 77 )

仲良し

c0115336_14295364.jpg



















今日は公園で・・・
最近になってお友達とおしゃべりしたり
(何言ってるのかわからないけど)
お手手つないだりとほほえましい限りです。

なんだかこっちが恥ずかしくなってしまいます。
こんな光景、1年前では考えられなかったのに、
大きくなったな~。

そのうち誰々君が好き!
なんていうのかしら・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-03-31 14:31 | 子供

言葉の成長

c0115336_1419314.jpg











2歳になり、ますますいろいろな言葉を覚えていきます。
私の中では1歳半くらいからすごく成長したな~と感じることも
なかったのですが・・・
寝る前には今日やったことなどをいろいろおしゃべりしてくれます。

「○○ちゃんにバイバイ~した」
「ピアノ弾いて~ギター弾いて~鍵かちゃかちゃした!」
「パパと一緒にドーナツ・・食べた!」
などなど。
ちょっとまた赤ちゃんポイのがまたカワイイかったり。


こうやって大きくなっていくにつれて、本当に子育てって楽しい。
・・・といいつつ、たまにはイライラして
旦那に「鬼!」よばわりされますが。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-22 14:25 | 子供

少し暖かく・・・

c0115336_15255438.jpg


ここ数日、すごく寒くて真冬なみのお天気でした。
公園もしばらくおやすみ。
きょうは寒いけど、日が照ってたのでいってきました。

家ではうるさい娘も外では猫をかぶったように大人しい・・・
お友達が近寄ってくると圧倒されて固まってしまいます。
そして「帰る~」
いやいや、すぐ帰ってもらってもこまるのでお花がたくさん
植えてある所に二人でいってきました。
何回も階段をのぼったりわっせ~わっせ~とランニング
していました。


すぐ近くに大きな公園があるってなんかいいな。
サイクリングもできるし、おじいちゃん達の野球も観戦
して帰ってきました。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-09 15:25 | 子供

おひなさま

c0115336_14292152.jpg


今日は3月3日のおひなさま
うちの子もおひなさま?なのでお祝いです。
ケーキをかってルンルン気分です。

さっそく「ママと~!!」
と食べようとしましたが、
「パパとみんなで一緒に食べようね」
というとかなり珍しく納得してくれました。


最近はおままごとが大好きなので公園に行っても
ず~っと座って砂をいれたりバケツでケーキを作ったり
しています。
でもお友達に取られたりするとさっさと袋にしまって
取られないようにしてます。
ちょっと外では恥ずかしがりです。
[PR]

by mwakusei | 2007-03-03 14:29 | 子供

公園大好き

c0115336_15393467.jpg



毎日ポカポカ陽気。
すごく大きな公園に通っているのでたくさんの子供達がいます。
娘も2歳になり、いろいろなママとお話したり子供と戯れたり
していい気分転換です。

いつも物をとられたり押されたりしてもやられっぱなし?
でしたが最近はひそかに抵抗するようになりました。

おしゃべりもどんどんさかんになる今日この頃。
「あかん!」
「もう!」
「しらん!プンプン!」
って怒ってばっかりじゃないか。

もっと可愛くお話してくれないかしらね。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-27 15:39 | 子供

初めてのお弁当

c0115336_14591140.jpg


1年くらい前から公園でよくお会いしていたママと息子君が
引越しするとのことでよく遊んでいた子供達と最後にみんなで
公園でご飯を食べることになった。


公園デビューとかよくテレビでやってるけれど、輪に入ってお弁当
を食べる私がなんだか笑えます・・・

子供を通しての関係。
初めての関係。
元祖一匹狼タイプの私。
あんまり無理せずにいこうと思います。


娘は食べないかな~っと思ってたけど、みんなに誘発されて
食べておりました。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-16 14:59 | 子供

2歳になりました

c0115336_1226992.jpg




おめでとうおめでとう!
元気に健やかに育ってくれてありがとう。
これからもいろんな事を吸収して伸び伸びと育っていってください。

プレゼントはプレゼントは・・・・・
先週、おままごとのセットももらったし、これ以上おもちゃは今のところ増やしたく
ないしで。


うちの子はスキマの国のポルタ カメカメさんの じてんしゃ
荒井 良二 / / 講談社
ISBN : 4061049666
スコア選択:


が大好き。
何十回も繰り返しみたりもしていました。
絵本もゲット。

この荒井良二さんの絵ってなんだかほのぼのしていて私も大好き。
この方のシリーズを探していたらすっごく表紙が好み(笑)の
絵本を発見。
ハナちゃんとバンビさん
荒井 良二 / / 理論社
ISBN : 4652040334
スコア選択:


かわいい~のでこれをプレゼント。
なんだか大きくなったら可愛くディスプレイしたいなあ。
[PR]

by mwakusei | 2007-02-10 12:26 | 子供