カテゴリ:毎日( 56 )

USJ・お友達の家へ

c0115336_1338367.jpg










週末はUSJに行ってきました。
凄い人ごみ・・・
子供は着ぐるみ人形やらスヌーピーのところで楽しめたようです。
しかし凄い人・・・・
もう少し大きくなったら乗り物とかにも乗れるけれど、今は
雰囲気を楽しむ感じになるかな~



今日はお友達のおうちへ。
おばあちゃんとも仲良くなったのでみんなでお昼ご飯を
ご馳走になりました。
そしてたっぷりあそんで帰ってきました。

大学時代の友達とはすっかり疎遠になってしまった・・・
もうこのままでいいと思っています。
昔の友達と同じまま仲良しなんていうのも難しい。
だんだん枝分かれして、考え方も変わってしまったり、いろいろある。

もちろん、これから子供を通してもいろんなママに出会うだろう。
楽しみでもあり、面倒でもあるけど・・・・
いつも前向きに気持ちよく暮らせるように・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-11-21 13:47 | 毎日

こんなのにしたよ

c0115336_1354326.jpg















ブリジストンのやつです。
まわりでちらほら見かけてて、カッコイイなあ~なんて思って
たので、次はコレってきめていました。
安定感もあるし、前がなくなって視界がさっぱりしました。

でも前にいるほうが何かあったときに守れるけど、後ろだと
見えないのがちょっと不安。変な人が通りかかりに何かしない
だろうか・・・とか。
どんだけ物騒なところに住んでるんだ?!笑
[PR]

by mwakusei | 2007-10-30 13:05 | 毎日

前は卒業

c0115336_13413159.jpg


















自転車デビューは遅く、1歳11ヶ月から。
うちの子、まだ12キロでそんなに大きくもないけど、どんどん
乗せるのにうんとこしょ!と気合がいるし、前乗せの椅子もすわりにくそう。
とうとう卒業しました。



最近の公園、気持ちのいい季節からか、大勢来てます。
人に疲れるというか、あんまり知らない人と話すのも面倒だったりで、
どっと疲れる~。
[PR]

by mwakusei | 2007-10-29 13:41 | 毎日

めまい

きました、久しぶりのぐるぐる~。
ブログをつけていると便利なもので以前は2006年1月26日ごろ。
一年半以上めまい知らずだったのですが・・・
最近肩こりもほとんどなくなり、体もかる~いなんて調子に乗っていました。

朝起きたら天井がぐるぐる~
一回なるとまたなるのでは?と寝るのも怖くなります。
頭を動かすと回る気がするし・・・
なんだかんだ気持ち悪いのを過ごして3日。
今朝はなんとなく元に戻った感じ。

めまいなんて未経験だったのになんだかくせになりそう・・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-10-20 12:35 | 毎日

どうしよう・・・・・

c0115336_1672842.jpg











今日、これ↑の無料体験にいってきました。
うちの子、まだ2歳でどこの子も一緒かもしれないけど、歌が大好きで歌ったり
踊ったり毎日しています。
大勢の子供達がいても一番前で踊りたいタイプ。
みんなと同じようにすることも嫌がらずにしてくれるほうです。
来年は幼稚園を見送ったため、何かさせてあげたいなあ~
と一番候補に思ったのは公文と音楽。
公文も幼児のうちは歌ったり、本を読んだり・・・なんですが。

本人は
「楽しかった~また行きたい!」
といっておりましたが、さてどうしよう。
私自身はなんとなく物足りないような・・・もうひとつ上のクラスでも
いいのでは?なんて思って躊躇してしまいます。
楽しんで行ってくれそうなのはよくわかりました。
今日もすすんで前にでて唄ってたし・・・。


11月開講だし、なんか担当の人たちもちょっと勧誘じみてて。
人数を確保したいのだろうけど。

何個も習い事をさせるつもりもなし。どれかひとつ。
うう~ん悩む。
[PR]

by mwakusei | 2007-10-09 16:07 | 毎日

ブーツ

c0115336_8315232.jpg













先日、娘のブーツを購入しました。
初めてのブーツ。
すこしウェスタン調のものを想像していたのですが好きな
ブランドにはなく。
スウェードのブーツがかわいいなあ~なんておもってたけど
あんまりいいのはなく・・・・
ミネトンカのベビーのブーツがあってとっても可愛かったなあ~

結局百貨店をぐるぐるした結果。いつもはお世話にならない
ニガテブランドにカワイイのが。
そこのにしました。
ツイードと合皮のウエスタン調。
ワンピースとあわせたりショートパンツに合わせたらかわいい
なあ~
じぶんができない格好を子供にはさせたくなります。

秋はおしゃれが楽しいですな。
[PR]

by mwakusei | 2007-09-28 08:31 | 毎日

誕生日を迎えました。
34歳。あっと言う間にこんな年に。

友達が、誕生日はオカアサンに「産んでくれてありがとう」の日だ
とよくいいます。
健康に産んでくれてありがとう。です。
昔は元気いっぱいで、学校もほとんど欠席した記憶もなく健康優良児でしたが
社会人になってからは不摂生な生活ばっかりしてたので体が壊れることも。
でも何不自由なく育ててもらって(悪くいえばわがままだけど)感謝です。

結婚前は亀裂寸前の親子関係でした。
結婚式もでてくれないのでは?!くらい悩んだ事もありました。
徐々に子供が産まれたことも重なって元に戻りつつあります。

私自身も子供がうまれて初めて親の気持ちがわかるようになって
今更遅いけれど今更親のありがたみがわかりました。
素直に物のいえない、ねじまがった家族だったけど、反面、そんな家庭に
したくない気持ちがすごくあります。
難しいけど今のところは子供に素直に大好きっていっていたいな~なんて
思うのです。


何がいいたいのかわからないけどこんな気持ちになった34歳でした。
[PR]

by mwakusei | 2007-08-14 07:04 | 毎日

お友達とランチ

土曜日、久しぶりに友達とランチへ。
子供は旦那におまかせ。

11月に結婚を控える彼女はラブラブでキラキラしていました~。
初々しいなあ~。


ふと思えば友達がみんな独身で孤独に育児をしていたのも
遠い昔。今では近所にもお友達もできてまた違った世界を
味わっていることに気が付いた。
そして独身の友達と音信フツウになっていることに気がついた・・・

まあ、そんな時期もあっていいのかと。
それで本当に離れていく友達もいれば新しくできる友達も
いる訳だし。


それから友達と別れ、旦那と子供と合流し、お買い物。
私の大きな頭にはまる帽子も見つけたし、満足です。
[PR]

by mwakusei | 2007-07-23 19:41 | 毎日

アンパンマンのおむつ

c0115336_1382198.jpg









前からCMなどでこちらのおむつが発売されるのは知っていたのですが、
以前はドレ○という商品名でアドちゃんのイラストか何かでしかも
すっごくお安いオムツのイメージを一新して・・・
お値段もまあまあ安めかと思いきや、7枚で300円ほどします。
高い!!
でも人気みたいですでに数が少ないのもあり・・・
私は買うつもりはさらさら無かったけど甘い旦那が購入。

使い心地は・・・?
おしっことうんちのがなかで分かれてるみたいだけどべつに・・・
紙の質はなめらかでま○~ぽ○のがさがさ・・・に比べるといい感じ。
ま、このお試しだけでおわってくれればいいのだけど、一緒にオムツ買いに
いったら間違いなく「アンパンマンの~」と言ってきかないでしょう・・・
アンパンマン効果は凄いなあ~
[PR]

by mwakusei | 2007-06-25 13:34 | 毎日

つかの間の晴れ?

c0115336_1342967.jpg










入梅したものの、あまり梅雨ってかんじのしない今年の梅雨・・・
今日も晴天。
暑くてこっちが動きたくない・・・
娘も微妙にあまり動きたがりません。
でもなんとかして歩かせて運動させてます。
天気のいい日はやっぱり外で元気に遊んでほしいのです。

最近はお友達にも積極的です。
「泣いたらあかん!!!」
抱っこをせがむお友達がいたら、
「ちゃんと歩いて!!」などなどなかなかエラソウにしています・・・
ちょっと恥ずかしい・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-06-23 13:08 | 毎日