カテゴリ:毎日( 56 )

これといってないですが

相変わらず平凡が幸せ~ってな感じでぼちぼちやっておりますが・・・
いいかげん、こんなに暇なら働けよ!っと思い写真も用意し、履歴書も書いた。
が、ふんぎりがつかない。
子供が休んで迷惑かけたらどうしよう、白い目で見られるのかな、とか。
働いてもいないのに考えてみたりして。
理由をつけるということは働きたくないのかしら。
旦那は勝手にせい!という感じだし、なら働くわい!といいたいところなんだけど
さあやるぞ!(電話をかける)やっぱりまた今度・・・の繰り返し


すっかり怠けぐせがついている・・・


娘はバトンクラブに加えてコタイクラブにも入隊???することに。
いろいろなことを吸収して楽しそう。
習い事をしなくても幼稚園で少しのお金を払えば習えるのでこれはこれで
便利だったかも。
[PR]

by mwakusei | 2009-10-20 12:07 | 毎日

疲れる

毎日ストレスフリーな生活をしているつもりなのですが、たまにイライラ!っと
する時・・・
母親と電話で話している時。

私の弟(仕事せず家にいる・・・)と父親が不仲である。
その間の母は父親の悪口ばかりいって息子の味方ばかりする。
自分が家族を持って子供を持って思うことは、

まずは夫婦がきっちり噛み合っていなければ、子供の問題は
解決しないのではないかということ。
あくまで夫婦でいるのなら。
今更なのだけど、弟を助ける時に助けてあげれなく、結局、今は
夢もなく、ただ家にいるだけ・・・
それを腫れものに触ってはいけないとばかりに持ち上げて至れり
つくせりの母親。

いろいろ私が注意したりすると
あんたのせいだ!
あんたが悪い!
自己中!
などと言われ、イライラマックスになりがちゃん!!!
と電話を切る・・・

考え方が陳腐すぎて・・・

たしかに今、こうやって結婚できて、家を出ることができて
孫もできたしでいい距離感を保てているけど、
家にいる弟のこと考えたら、それはそれはストレスたまると思う。
父も母もしょっちゅう喧嘩していたし、イライラもするだろう。

でもなんにもする気がおこらない弟も弟だし。。。
何も解決しません・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-09-18 13:38 | 毎日

やばいやばい

この夏、体重がえらいことになっております。

若いころみたいに2キロやせ~3キロ増え~またやせて~な
風にはいかないもので。
代謝も悪くなってるし、なにより公園に毎日行ってたときはまだ動いて
たけど、今は家にいることも多いしで。

この妊婦並みのおなかどうにかせねば。

娘にもデブ呼ばわりされております・・・・・

やせなきゃ働けない!
・・・ってただの言い訳みたいだけど・・・


少しでも痩せなくては・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-09-01 16:54 | 毎日

ありがとう

結婚して5年くらい育てていた、ポニーテール別名トックリラン・・・
とうとう新しい葉っぱもでなくなり、見るも無残なすがたに・・・
テレビの隣の目立つところに置いているから、気になってはいたけど、
なかなか捨てるのがかわいそうでできなかった。
でも、とうとう感謝の気持ちを込めて。。。
ありがとう・・

ポトスは大きくなりすぎて株を二つに割って植えておいたらまたきれいな
葉っぱがでてきました。
家の中に緑があるとやっぱり和むなあ・・・


c0115336_1846276.jpg

c0115336_1846260.jpg

c0115336_1846247.jpg


カレルチャペックのやまだうたこさんの絵本
とってもかわいい~
[PR]

by mwakusei | 2009-08-17 18:46 | 毎日

毎日毎日

夏休みもあと一週間。
どうやって過ごしたらいいんだ~と思っていたけどなんだかんだであっという間。
ここにきて毎日やっといい天気・・・でどこにも行く気にならない。
公園も暑いし、プールは子供でいっぱいだし・・・

先日、5年ぶり?くらいの勢いで昔の会社の友人たちと飲みに行きました。
子供も大きくなって、やっと安心してゆっくり飲める幸せ~053.gif
長い年月だったな・・・
なかなか主婦になると「飲みにいっていい~?」
なんて言い出せない自分もいたり。
しかし楽しかった。昔話や今の近況や、お酒も入ってとってもとっても
楽しかったのでした。

でも家に帰るとまたいろんな事をがんばろう!って思えて。
子供の寝顔はかわいくて。
この平凡な幸せに感謝して毎日過ごそうと思ったり。
[PR]

by mwakusei | 2009-08-15 08:08 | 毎日

発熱!

先週くらいから鼻水が良く出て・・・頬骨や眉の上がしくしくいたい・・・
もしかして蓄膿???
耳鼻科にいってレントゲン取ったら蓄膿・・・008.gif
薬をもらって帰ってきましたら、なんだか関節が痛い・・・
自転車乗って筋肉痛?いやいや、いつも乗ってるし・・・
だんだん眠くなってきて、今まで娘が幼稚園に行ってる間、寝たこと
なかったのに、寝てしまった・・・
起きたらなんだか体が熱い。
38.5℃

ひえ~。
いちおう発熱相談センターに電話015.gif
渡航暦はないか?インフルエンザの人と濃厚接触はないか?
近所の病院でよいですよ~とのこと。
今朝いった耳鼻科に電話。
金曜日からはどこの病院でも診てもらってよいということになったけれど・・・

できたら発熱外来に行ってほしいとのこと。
子供が帰ってきとんねん!
熱でしんどいのに連れていくのもしんどい。

行かなくて様子みてもいいですか?と聞くと
今の時期、インフルエンザじゃないって調べてもらったほうが
気持ちも楽でしょ?
・・・ええ、確かに。
もしそうだったとして、周りに感染したってうわさになるのも怖い
(ニュースや報道で、ほんとこわいと思った)

子供はお友達の家に少し預けさせてもらって・・・
行ってきました。
発熱外来。
インフルエンザは陰性。
今朝、熱は下がっていました・・・
昨日だけで、タクシー乗っていったし、6千円の痛手007.gif

あああ~・・・
まあよかったことにしよう・・・

More
[PR]

by mwakusei | 2009-05-26 13:36 | 毎日

GWも終わって・・・

c0115336_1281062.jpg









GWも終わり、我が家は近所にぶらぶら買い物~♪
曾おばあちゃんの家に遊びにいったり、のんびり過ごしました。
お休み明け、やっぱり・・
幼稚園行く気なくなってきた・・・などと昨日からうじうじしてましたが・・・
帰りのバスが出るまでのまったりとした時間が嫌のようです。
小学校にいったらさっさと歩いて帰ってこれるから、小学校は
ちゃんと行くで!
とか言ってたし。


行きはバス、帰りはお迎えもできるけど、今行ったら毎日~
になるのもなんだかな~と思って。。。
なかなか子供に言う言葉って難しい。
一言、一言が子供の心に残るきがして。。。
どうやってうまく言おう・・・なんて考えています。
[PR]

by mwakusei | 2009-05-07 12:08 | 毎日

ラジオ

娘が幼稚園に行ってからは・・・お昼までラジオっこ。
実家で暮らしてた頃も自分の部屋にテレビはありません
でした・笑
なので朝も夜も夜中もいつもラジオを聴いてました。
FM802です。

ラジオを聴きながら~いろんな事ができるし、
いろんな歌を聴いたりできる~
なんて贅沢なんだ~003.gif

しかし今日は冬に逆戻り・・・寒いです。
[PR]

by mwakusei | 2009-04-27 09:47 | 毎日

風邪

日曜日、水のような鼻水がタラタラ~マスクをしてても鼻水でべちょ~
月曜日、喉が痛い~
・・・花粉症でなくて風邪でした。
今週はもう会えなくなるお友達もいるので公園でたくさん遊ぼうね~
って約束していたのに・・・
ごめんよ、娘・・・

娘にもうつったようだけど、鼻水、くしゃみを2,3日してるくらい・・・

12月に引いて、最近また油断してたなあ。
風邪ひとつひかない体になりたい!!

明後日はいよいよ入園式だ056.gif
[PR]

by mwakusei | 2009-04-01 11:43 | 毎日

3月9日

3月9日

レミオロメン / ビクターエンタテインメント




レミオロメンって・・・今までももちろん知っていましたよ、粉雪とかよく流れていたし。
3月9日も聞いたことありましたよ、でも・・・
唄ってる人の顔とか唄ってるとことか見たことなかったの。
まさに興味がなかったから。

先日、テレビで唄ってるところを初めて見ました。
穏やかな優しいメロディー、唄っている藤巻さんも柔らな線の細いお顔・・・
おばちゃんからいってみると「しゅっとしている感じ」
瞳を~閉じれば~あなたが~♪
はまっております。

PVも何回もみました。
桜が咲く教室で・・・先生が卒業式が終わって挨拶を・・・
先生は泣いてしまいます。

高校の卒業式、先生も泣いてたな~
たくさん迷惑?もかけたけど、いつも困った顔しながらも優しい
先生だったな・・・記憶もうろ覚えだけど。
いまでもお元気なのかな・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-03-18 08:11 | 毎日