カテゴリ:毎日( 56 )

夏休み

c0115336_193375.jpg

















夏休みも終わり、幼稚園も始まりました。
運動会や合奏の練習と毎日大変そう。

夏休みは実家に帰り、満喫しまくりでした、
お盆を迎えて送るという行事を私も初めて経験して
勉強になりました。

夏は親同士の絡みもなく、それはそれで楽ちんだったけど、
また始まった・・という感じもする。
でもそれはそれで楽しいかな。

そういえば、7月の末に私が風邪をひいて久しぶりに熱が
出た。暑いのに熱くてしんどかったけど、一日で引き、喉の
痛みもほどほどにすみました。よかった。

友達にも会えたし、娘が赤ちゃん時期の事を思えば、自由に
楽しめたかな。
[PR]

by mwakusei | 2010-09-03 19:03 | 毎日

面倒

最近・・・

More
[PR]

by mwakusei | 2010-06-25 09:17 | 毎日

間があいています。

ルピシアの夏の福袋の受付がはじまりましたね。
また注文しました。
フレーバーティーがどうも苦手だったのだけど、冬の福袋を
ほとんど飲み切って、お店に買いにいった「ネプチューン」
って紅茶が美味しかったので、思いきってフレーバーと
クラシックにしました。
福袋だし、いろいろ試してみるのもいいかな~と。

だんだん蒸し暑くなってきて、ショートカットの髪型もワックス
をつけているのでなんか蒸れて嫌になってきました。
この間、お世辞半分なのは重々わかってはいるけど、共通のママ友
を通じて私の髪型が素敵なのでどこで切っているのか教えてほしい
というママさんがいました010.gif
あはは、人のそんな事いわれたの何年ぶりだろ~。
でもお迎えに行ったりしてた時に見られていたということなんだな~
と思うとちょっぴり嬉しかったのでした。


子供のころから癖毛爆発でつねにうねうね、ストレートパーマ
かけても(当時の板はるやつ)一日もてばいい方。
つねにどこか結ばないと下ろせない髪の毛。
周りの子のさらさらなびく髪がどれだけうらやましかったか。
最大の嫌いな髪を褒められるなんて嬉しいじゃないか003.gif
でも白い髪も増えて見つける度に抜いています・・・

でも梅雨に入るし髪の毛ぺちゃんこになるし少し伸ばそうと思います。
[PR]

by mwakusei | 2010-05-24 09:38 | 毎日

ジャンピングティーポット

c0115336_1913098.jpg




















パイレックスのガラスのティーポットを買いました。
こないだ紅茶の茶葉をたくさん手に入れたものの、お茶パックにいれて
ポットに入れて飲んでたのだけど、茶葉がジャンピング~するのを
見てみたかったし、色ので具合もわかるし。
これ、ふたに網がついてて、すっごく便利。

茶葉をすてるのもするんって捨てれるし、網にこびりつかないし。
茶渋も気にならない。
それに、心なしか??紅茶がとっても美味しく感じる・・・(自己満足?)
よいお買い物でした。
[PR]

by mwakusei | 2010-02-05 19:13 | 毎日

カレンダーとお正月

c0115336_9414970.jpg



















今年はエルベ・モルバンのカレンダー。
カレンダー買いそびれて、1月になって買いにいったらセールに
なっていて少しお安く買えました~

More
[PR]

by mwakusei | 2010-01-08 09:41 | 毎日

ルピシア2010福袋

c0115336_1234566.jpg





あれだけコーヒーしか飲まなかったのに・・・
ここ半年以上?紅茶党になりました。
でもあんまり紅茶の種類もわからない、味もわからないまま
砂糖いれたりしてたのだけど、ここ最近やっとストレートの美味しさを
わかるように016.gif

お友達がルピシアの紅茶をず~とず~っと前に紹介してくれて
いて美味しいのかな~っと思いつつなかなか買う機会もなかったの。
たまたまホームページをみたら福袋の予約を受けつけてたので、
梅を1セット頼んでみました~

ひとつはノンカフェイン・デカフェ
ひとつは紅茶のクラシックです。

一度やってみたかったネタばれを(笑)

ノンカフェイン・デカフェ
セ パフェ!
アダージョ
デカフェ・グレープフルーツ
オルゾ・キャラメルハニー
オーガニックルイボスティー・ナチュラル

紅茶(クラシック)
ダージリン・オータムナル
イングリッシュブレンド
モンテクリスト
シロニバリ
ティーブレイク
ニルギリ BOP

ノンカフェインの方はセパフェ!が25グラムの上
5袋だった・・・ってドけち?
12袋入ってるのかとおもってたもので。038.gif

ルイボスティーは大好きだし、カフェイン抜きの紅茶は
がぶがぶ飲めそうだし、どれもおいしそうなので
お茶時間が楽しみです。
[PR]

by mwakusei | 2010-01-06 12:34 | 毎日

土曜日ダウンそしてインフルエンザさんやってきた

娘が嘔吐~してから・・・
19日土曜日。旦那が具合が悪いと仕事に行ったけど帰ってきた。
私もなんだかのども鼻も痛いし頭も痛い。
私はその日の夜中までげえ~げえ~
旦那も熱。
私も微熱。
二人で無言・・・・
娘は一人、状況を察したのかおとなしく遊んでいました。


そして・・・24日。
お友達がインフルエンザ→肺炎で入院しました。
その昼から娘も38,2℃、そして耳が痛い~!!と泣きます。
夕方急いで耳鼻科へ。
もしかしたらインフルエンザかもしれないし、風邪から中耳炎かも
ということ。

しかし夜から耳が痛い痛いって何分おきに泣くし、中耳炎の耳の
痛みってほんとに痛いみたいだから、悩んだあげくに解熱鎮痛剤を
アルニーメっていうやつ。
そのおかげ?で熱は出ないまま平熱で耳の痛みもなくなった
みたいで朝まで。

25日朝。
いったん元気だったけど、しばらくしたらまた元気がない。
38.1℃。
もう一度耳鼻科へ。
インフルエンザ陽性きました~012.gif
タミフルを処方される。

飲ますのはとっても悩んだしためらったけど、ぐったりしている
娘を見ていて・・・飲ませることを決意。
11時ごろ。
でもしんどいみたいで一度も起き上がらず寝たままテレビみたり
うとうと寝たりしている。
39,1℃。

夕方起き上がりご飯を少し食べる。
タミフル2回目
だんだん元気になってきたけど38℃。
寝る前には37度台だったかな。
夜中も計ってないけど触った感じ熱は下がってたように思う。

26日。
すっかり元気に
36℃。
いつも通りうるさくなりました003.gif

24日発症の時に解熱剤飲んだから一日長引いたのかもしれないけど、
1日半くらいで元気になった。
タミフルってすごいのか、自身の免疫力もがんばったのか。
タミフルによる変わった言動とかもいまのところない。
5日飲みきらないといけないみたいなので全部飲ませるつもりだけど。

でも、お友達みたいにインフルエンザ発症してすぐ肺炎になる場合も
あるってこと。予防接種してたのに。
こればっかりはならなきゃわからないけど、不安もある。

でもなんとなく、あれだけびくびくしていたインフルエンザだけどなってしまえば
なんだか安心だったりして???

私たちがインフルエンザだったのか?なんだかよくわからない経過ですけど・・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-12-26 15:52 | 毎日

韓国のトゥングルレ茶

c0115336_13121072.jpg


















おかんが韓国みやげにくれたお茶。
飲んだことない味で美味しかった~らしい。
飲んでみたら、なるほど、なんか香ばしくて美味しい。
調べてみたら、韓国では昔からのまれているお茶で、ゆりの花?の種?
を炒って作っているみたい。
[PR]

by mwakusei | 2009-12-16 13:12 | 毎日

新しい香水

c0115336_8232467.jpg











昔っから香水が大好きで、海外に行くとたくさん買っていましたが・・
子供が生まれてしばらくはお預けに。
でもここ1、2年は朝に1プッシュくらいすることが多いかな~
でも全然なくならないし、いいやと思っていたのですが、ちょっとお安く
なっていたので買ってもらいました。

今のはやりがわからなくって
クロエのリボンついてるやつ??しかしらなかったけど、
マークのものも人気あるみたいだったので、あまり考えずに購入。
ふたにお花が3つついていて、かわいい053.gif
少しあま~いかな。でも女の子な感じだわ(笑)
[PR]

by mwakusei | 2009-11-17 08:23 | 毎日

ローズマッド

c0115336_16272191.jpg













というそうです。
アスコットは気持ち高くて買う気にならなかったけど、ローズマッドはまだ手頃。

幼稚園のバスが止まるところに行くだけなのにブーツ履いていくのもなんだし
、スニーカー履くのも面倒だしやっぱり歩きやすいビルケンは大活躍。
しかし秋冬仕様のものがほしかったのです。

それにやっぱりこの歩きやすさは大好き。

グレーにしたので黒のタイツとかはいたりしてキレイ目にあわせたりも
したいなあ~。

写真とろうとしたらドラえもん置かれてしまった・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-10-24 16:27 | 毎日