引きこもる

年賀状も書き終えて、私の仕事も終わった!
あとは掃除・・・コンロ周りはキレイにしなくっちゃだな。

今年はみなさんにチラシゴミ箱を教えてもらってシンクの三角コーナーを
止めたり、洗濯機のカビにも敏感になりせっせときれいにしたり、
お世話になりました。


結婚したばかりの頃は家をでて暮らすのも初めてだったし、
実家では何も手伝いをしたことなかった(自慢じゃないけれど。
恥ずかしいことです)から、「住む」とどこを掃除してどこに
気をつけなくちゃいけないのが手探り状態で。

そのうち子育てにかまけててんやわんやで。
今年は余裕もできて当初よりはすっきり暮らせているかな?
と私は思っているけど、旦那はまだ汚いと思っているだろう・・・




最近毎日公園だった日々から遠ざかってます。
全然いってません。
買い物いってもさっさと帰ってきます・・・
だって寒い。
でも児童館にはなじまないし、行かなくてもいいかあ~
と思ってるので、このままでもいいかあ~
そのうち暖かな日ができたら公園にもまた行こう。

周りのお友達と遊べるのもあと3ヶ月だもんね。
みんな幼稚園にいったら幼稚園の付き合いがあるだろうし、
続く事もないだろうなあ~とおもっている。
縁があれば続くだろうけど・・・・
[PR]

by mwakusei | 2007-12-20 17:07 | 毎日