日ごろのイライラの原因

c0115336_83228.jpg















親の責任だとは思います。
もっと小さい頃からNHK番組をよくみせていたせいで朝も夕方も・・・
朝になるとテレビをつけてチャンネルをあわせるように。
私も朝はまあいいかなんてテレビをつけたまま朝ごはんにするのですが
娘はテレビに釘付けで口が動かない。

ただでさえ、朝ごはんはほとんど食べないので心配交じりで・・・
まあ、昼はたくさんたべるからいいや~と流す日もあれば、意地で食べさせたい
日もあります。
そのうちこちらがイライラ・・・してきてテレビを消し、泣く・・・の悪循環。

朝ごはんでそんなとろとろ食べてたら幼稚園に行くようになったらどうするの!
なんて来年は見送ったくせに気になります。

やるならとことん、朝ごはんは食べてからテレビをつけなければ。と思いました。


という私はテレビはあまりみないけどテレビを常につけておかないと落ち着かない
子供でした。消えてる光景なんて思い浮かびません。
こんな親だからダメかしら・・・

毎日朝からイライラしていては一日がもったいないなあ~
イライラはすぐ治まるのだけどね。
[PR]

by mwakusei | 2007-10-03 08:11 | 子供