グチ日記

今日は3ヶ月に一回くらいある娘のギャー泣き・・・
朝、出かけようとすると、帽子をすぐ目の前にあるのに取らないで
「ママがとって~」という。
「自分でとりなさい」というとぐずぐず言い始め、靴をじぶんではきたかったのか
ぐずぐず・・・いうので
「もうどこにも行かない!」と私はカバンを投げ捨て、帽子を脱ぎ、居間に戻りました。

かれこれ1時間くらい泣いてたでしょうか・・・
そのうち、次はベビーカーに乗りたいとかとにかくず~と泣いている・・・・
こっちもほとほと疲れ果ててきて
「もうこんな生活いやだ~!!!」と泣くわたくし。

そのうち
「ママ~守って~!!」なんて可愛く甘えてきたりして、何がなんだか
わからないまま仲直り(笑)
はい、私が大人げないのです。

あああ~疲れた。






最近、娘が私に「ちゃんとしろや~おまえ!」といいます。
旦那の私に対する口癖です。
言葉遣いが悪いのってきっともう治らないんだろうけど、やめていただきたい。
結婚式の時に誓った「思いやり」という言葉をお互いに忘れています。
それに私は育児でイライラすることも多くて素で怒っていたりで、
それを見ている旦那もイライラしていることでしょう。

もっと優しい気持ちにならなくては。
家は居心地のいいものにするべき。

昨日あるサイトを初めて覗かせてもらって、命の重みを知りました。
体が自由に動かせて、当たり前の毎日。もっと一日一日を気持ちよく
過ごさないと。
[PR]

by mwakusei | 2007-09-25 13:58 | 子供