もう一年・・・

c0115336_13162391.jpg













先週、今週と幼稚園へ。
ひとつは年配の先生も多く、英語やパソコン、音楽にも力がはいっている
感じ。
もうひとつは規模も大きくてなんかゆったりしている感じ。
私は年配の幼稚園(失礼?)が良い感じ。
娘にとってはどちらが向いているのか?なんて今のところはわからない。
でも集団でつくっていくルールみたいなものを感じてほしいなあ~とは
思う。

・・・といいつつ二年保育にすることに決定。
二年で簡単に入ることができるのかは不安ですが・・・
ここら辺は願書提出にも早朝から並ぶそうなので、かといっていけなかったら
どうするんだろう・・・・と不安もありますが。

あと一年、いまから3歳になってわがままになるのは怖いけど、
もうすこしおしゃべりが上手になって二人でいろいろなところへ遊びに
行きたいなあ、なんて思います。

いずれだんだん親から離れていく子供。
幼稚園にいっても行かなくても今の時期は今の時期。
楽しまなくては。
[PR]

by mwakusei | 2007-09-04 13:22 | 子供