突発???

木曜日の朝にはすっかり熱も治まって一安心。
久しぶりのお風呂をあがったらお腹や顔にブツブツが!
これが突発性湿疹か?でもまだうっすらとだったので、
様子みて、また病院いくのもなあ~と考えてたのだけど、

次の日、雨じゃなかったし、湿疹のあるうちに・・・と病院へ。
はしかでも水疱瘡でも溶連菌でもなく・・・
もしかしたら突発かもしれませんね。の診断。

ネットで調べてみると熱が下がっても機嫌が悪くぐずぐず・・・する。
とありますが1歳未満の子に限ってってことなのか?
2歳4ヶ月でもいつもよりもすごく機嫌悪いんですけど・・・

昨日のお昼には湿疹も濃くなってなんだかかわいそう。
しかし元気は元気だしで・・・
他人に移す心配はないけど突発の後は抵抗力が弱ってるらしいので
人ごみには連れていかないようにしなくっちゃ。


一週間誰とも話しなかった・・・
赤ちゃん時のひきこもりの時は毎日こんなだったのだけど。
公園に行くようになってお友達とおしゃべりするようになって
毎日ストレス発散できてたんだな~と痛感。
[PR]

by mwakusei | 2007-06-16 08:51 | 子供