年長さんになりました

すっかりブログ書くのも忘れていました。
春休みになり、娘がいろんなお友達と仲良くしてくれたおかげ?
で私も何人かのママとメールで連絡とったり、公園にいったり家に遊びに
行かせてもらったりと
今年一年、冬になってからだんだんほかのママとおしゃべりする
機会も増えて、私も幼稚園ママや~ん!って自分に
つっこんでみたり。


クラス替えがあり、仲の良いお友達とは見事にバラバラになり、
何回か泣く原因になった女の子とまた同じクラスに・・・・
でも今回は年中の時にバトンクラブやコタイクラブに入ってたおかげで
知らない人が一人もいなくて、知ってるひとばかりなので
いまのところ順調に行っています。
言葉が悪かった怖かったりで去年みたいに泣くことはもう
ないかな~と思います。

娘自身も去年は人の前ではとってもおとなしくて、お友達の
お母さんにおとなしいね~とかよく言われていましたが、
すっかり仮面がはがれて、落ち着きがなかったり、調子に乗ったり
することも増えました・・・・

私自身はくら~い園児だったので、そこんとこ全然違うかも・・・
[PR]

by mwakusei | 2010-04-14 09:07 | 子供