3月

もうすこしでクラスも変わってしまいます。
先日、去年の春以来、少し泣いてしまう出来事がありました。
家に帰って元気がない。
それとなく聞いてみると泣きだした。
意地悪された?仲間はずれにされた??

「○○ちゃんに座り方を注意された」
・・・それだけ???
落ち着かせてきいてもそれだけ。
でも次の日幼稚園で吐いてしまいました。
ストレス???
お友達に指図されるのが悔しいのかしら・・・
また何事もなかったのように楽しく通っておりますが。

子供同士、ウマがあう、あわないってもちろんあるんだろうな。
それをいっしょくたにしてみんな仲良くしなさいっていうのも
なんだかな・・なんて思ってしまう。
めんどくさいけど、自分自身もお友達にもまれてたくさん
過ごしてきたもんなあ。
とりあえず、親に嘘をつかずになんでもいってほしいし
見守りたいものです。
[PR]

by mwakusei | 2010-03-11 13:27 | 子供