人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイブそっくす

毎日一番下にじかに履いてる絹100%の五本指は現在2枚。
毎日毎日お風呂の前に洗っている。
もう一枚欲しくなったのと、
2枚目に履くウール100%の五本指と綿100%の五本指も2枚で
回しているのだけど、ウールを洗濯した日は綿でいいやと思っていながらも
やっぱり寒い日が続くとウールの方が暖かいのです。

なので絹100%五本指
    ウール100%五本指
をファイブソックスさんで買ってみました。

家蚕(やさん)という絹でできている絹の靴下。
こちらはシルクふぁみりぃさんでもあるのですが、ちょっと
違うところも試してみたかったので。
どちらも生地の感じとかサイズ感もあまりかわらないかな。
でもすこしファイブそっくすさんのほうが大きくてゴムのところが
太め。でも締め付け感はなし。

ウール100%五本指
こちらはたぶん、シルクふぁみりいさんよりも糸の番手が若干
太めな感じがする。柔らかでふわふわして暖かさもこちらの方が
上かもしれません。
でもシルクふぁみりぃさんのウールの糸も上質なのですよ。
少しは生地を見る目??は仕事でたくさんみてたからわかっている
つもりなのだけど・・・

ファイブそっくすさんのほうが50円~くらい高かったけど、
定型外で送ってくれたので送料も安かったし、手書きで住所が
書いてあって、人の手で冷え取りを広めているんだなあ~なんて
思いました。

by mwakusei | 2010-01-20 19:26 | hietori