面倒なのね・・

同じマンションから同じ幼稚園に同じ学年で何人か通っています。
こんなこじんまりなマンションなのに・・・(汗)
今までは個々でこじんまりと遊んでいましたが、とうとう、あるママが
全員を家に呼びました・・・・

子供同士は仲良く遊んでいてよかったのですが、





お母さんたちもあつまり、すごい人数に。
ワイワイがやがやして、ゆっくり話する時間もないし、それはそれで
よかったのかもしれないけど、いったんみんな一緒~にすると
これからず~っとみんな一緒で一緒がいい

みたいになりそうで、お互い避けていた部分もあるのよねえ。
空気読んでほしい~
あっさり付き合っていて、ちょうどよかったのになあ。

案の定、次はだれの家~??
なんて話題に上っておりますが・・・
極力逃げたいと思います。

それにうちの家、すっかり一人っ子仕様で危ないものいっぱい
あるよ。
角もあるし(笑)

面倒である。


こう考える私は孤高の一匹オオカミなのだろうか。

そりゃあ、中高時代はいつも同じ仲間とつるんでいましたが・・・
大人になって、人の悪口をいったりすることもなくなったし、回りの
人もとてもいい人達だったから人との関係では何もトラブルというもの
がなかったような気がする。

しかし、頭でっかちになっているママ友、
深入りしていろいろさらけ出すつもりもさらさらないし、あっさりと
付き合っていきたいのです。
ちょっと???KYだなあ~と思うママのことも、何も考えてないのだなあ~
きっと子供が大好き(よその子も)なんだろうなあ~
以上、一人愚痴でした。
[PR]

by mwakusei | 2009-12-11 09:28 | 子供