人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靴と洗濯

何枚も靴下をはいていると当然、いままでの靴がきゅうくつになります・・・
っていうけどあんまり困ってはいません。
お風呂からあがったら4枚で朝までぐっすり~
朝からなんも用事がなければそのまま4枚で次のお風呂まで。

でも出かける(買い物とか幼稚園のお迎えに・・・とか)の時は
絹綿五歩指+絹綿先丸の2枚。
いちよ、絹綿 絹綿で2枚で4枚履いたことにってなっているけど、
今のところ、4枚重ねる方がジンジンして効果ある感じ。

ま、ちょっと外にいってまた4枚履けばいいのだから、外に行く時には
今までの化繊の靴下でもいいのだけどなんとなく気持ちがせっかく
化繊抜きにしてるのだから・・・と素材100%にこだわってしまう(笑)

靴はこないだ買ったビルケンかムートンブーツを履いてるから
どこかのブログでみかけたサイズを1センチ、2センチ上げて靴を新調
してはいません。

洗濯は絹でも洗濯機で洗って陰干ししたらいいみたいなんだけど、
お風呂入る前に洗面に水を張ってアクロン少しいれてつけておき、
上がってからすすいで室内干しにしています。
今のところ面倒臭がらずにやっております。

洗剤も自然なものを・・・とかってこだわりたい気持ちもあるけど、
アクロンもちょっとだけなので、ふつうの石鹸泡立ててその水に
つけておいてもいいかな~と思います。

今は4枚セットを2セットで回していますが、一番下だけ毎日替えて、その他は
2,3日に一回替えています。
外に履いていった日は必ず一番外も替えます。
なんだかインフルエンザとか風邪の菌とかついてそうでしょ?015.gif

絹100の靴下ってほんと~に気持ちがいい、
お風呂からあがると新しい靴下履くのが楽しみでお風呂に入っているみたい003.gif

by mwakusei | 2009-11-24 19:31 | hietori