人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷え取り健康法

新版 万病を治す冷えとり健康法

進藤 義晴 / 農山漁村文化協会





これ、やってみようと思っています。
絹五本指→綿五本指→絹先丸靴下→綿先丸靴下
4枚重ねるんだって。
ひそかにブームみたいで、有名人の方もやってるのを見かけてはいた。
冷えは感じてはいないのだけど、下半身を温めることがどれだけ大切なことなのか・・・
などいろいろ勉強中。

肺が悪いと皮膚にでるらしいのだけど、20代後半のころ、まさに肺炎になったときに
全身にじんましんができたり、足と手がかゆくて掻きくじったことがあったなあ~

3回おもいあたる節がある。


しかし、家でははだしがいいのに靴下をはくとほこりがつく(ちゃんと掃除015.gifしていますが)
し、スリッパを履かねばならぬな・・・
昔は履いてたんだけどな。
かわいいスリッパを買おう・・・ユ○○○あたりで053.gif

by mwakusei | 2009-11-10 10:33 | hietori