運動会

週末、待ちにまった運動会。
一生懸命家で練習していたので私も楽しみにしていました。
なんでもきっちりしっかりするタイプのようで、どれも一生懸命頑張っていました。
かけっこの練習もパパと休みのたびに走っていたので、
一等賞でした。

一生懸命頑張ってる姿をみて涙がうかんでしまいました・・・007.gif053.gif

しかしうちの両親がきて私の気分も057.gif
相変わらずの暴言や逆切れにほとほと疲れました。
こんな晴れ晴れした日なのに・・・・
私の中ではもやもやし、イライラしているのに、母親は何も感じてないし、
当たり前のごとく、次の日に電話がありましたが、しゃべる気分じゃないので無視。

すると今日もかかってきて、昨日はどこに行ってただの、
しょうもないことばかり根ほり葉ほり。。。。
もう何十年の付き合いですからいつものことなんだけどイライラしてしまって。
こっちがぶっきらぼうに答えていたら逆切れして電話をガチャン!!!

いつものことですけど。
それにうちの玄関には母親が勝手に作った額縁があります。
いらないっていってるのにつくってやったと言って賃貸なのにかってに
壁にくぎを打ちつけて飾って帰っていった・・・数年前。

私たち家族のインテリアなのだから勝手にされてすごく迷惑なのに
してやったとか作ってやったのにって怒りながら壁に打ち付けていたっけ。
それをみるたびに思いだすのでさっき取りはずしました。

すっきり!しました。

子供のころはほったらかしで無関心だったのに、だんだん過干渉になって
うっとうしかったり、投げつけられたたくさんの傷つく言葉も忘れられない。
どこか歯車がくるっているのはわかるけれど、母はきっとこれからも変わらない・・・

運動会のお題なのに母の愚痴になってしまtった・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-10-14 10:35 | 子供