疲れる

毎日ストレスフリーな生活をしているつもりなのですが、たまにイライラ!っと
する時・・・
母親と電話で話している時。

私の弟(仕事せず家にいる・・・)と父親が不仲である。
その間の母は父親の悪口ばかりいって息子の味方ばかりする。
自分が家族を持って子供を持って思うことは、

まずは夫婦がきっちり噛み合っていなければ、子供の問題は
解決しないのではないかということ。
あくまで夫婦でいるのなら。
今更なのだけど、弟を助ける時に助けてあげれなく、結局、今は
夢もなく、ただ家にいるだけ・・・
それを腫れものに触ってはいけないとばかりに持ち上げて至れり
つくせりの母親。

いろいろ私が注意したりすると
あんたのせいだ!
あんたが悪い!
自己中!
などと言われ、イライラマックスになりがちゃん!!!
と電話を切る・・・

考え方が陳腐すぎて・・・

たしかに今、こうやって結婚できて、家を出ることができて
孫もできたしでいい距離感を保てているけど、
家にいる弟のこと考えたら、それはそれはストレスたまると思う。
父も母もしょっちゅう喧嘩していたし、イライラもするだろう。

でもなんにもする気がおこらない弟も弟だし。。。
何も解決しません・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-09-18 13:38 | 毎日