懇談

先日、個人懇談がありました。
以前書いたように一人のお友達に執着してくっついてまわって
いるんじゃないか?というところが気になったので、聞いてみたところ、
ほかのお友達とも仲良くしてるしおしゃべりもしているとのこと。
ただ、男の子がわいわいしているところには近づかない様子。

ピアニカが好きでクラスでも一番頑張っているらしい・・・
ちゃんと話も聞き、先生のお手伝いもしてくれます・・・

いい子ぶりっこちゃんなのね016.gif

家でも絵本ばっかり先生のまねをして読んで聞かせてくれ、
文字の練習も下手な字を一生懸命練習し、工作や絵を描くのも
集中してやってます。
嫌じゃないからやってるのよね。
もちろん私が遊んでないわけではない。一緒にトランプしたり(させられたり)
している。

自分がダラダラ~なので家でも幼稚園でも息が詰まらないのかしら?
とも思うけど、本人はそれが嫌ではないんだよね・・

私はもちろんやらせている訳ではなく・・・
娘の好きなところを伸ばしてあげられるといいなあ。
[PR]

by mwakusei | 2009-07-16 09:42 | 子供