短縮

夏休みまで短縮であっという間に帰ってきます・・・
昼から何しましょ~

幼稚園のクラスの女子は10人。
なんとなくグループも出来上がっているようで、
娘は赤ちゃん時からよく遊んでいたお友達とやっぱり仲良し。

しかし。。。
これは私の単なる思いだけど・・・




そのお友達は発達がとってもゆっくり。
みんなそれぞれだからそれを何もいうつもりもないし
いう資格もない。

娘はそのお友達に対してすこし仕切ったり
自分が先導を切って遊ぶようになってしまっている。
それに会話にならないので娘が一人でカラ回っている
ように見える。
よく遊んでいたせいか、公園ではほかのお友達に
仕切られて指図されたりすると・・・

無視
するのです。
内心、おもしろくないのでしょう・・・


それが気になって、そのお友達とずっと一緒に遊ばせるのは
どうなんだろ~って思ってしまう。
何人か大勢で遊びたいけど、お友達もいないしなあ・・・

幼稚園でも先生からよくそのお友達のお世話をしてくれて
助かってます。なんて言われて・・・・
ちょっと執着しすぎじゃないのかな・・・

でも本人がいろいろ学んで経験したらいいことで
親が考えることでもないしなあ・・

少しもやもやします。
[PR]

by mwakusei | 2009-07-06 10:17 | 子供