入園式

無事に終わり、木曜日から登園です。
年中だし、年少さんがすごく幼くて小さくて、去年入れてたらこんなに
幼かったんだな~。
それでもきちんと幼稚園に通ってるんだからすばらしい。

娘はいつものごどく緊張感たっぷりで静か~にしていました。
先生は入園前からこの先生がいいな~っと思っていた先生003.gif
ちょっと嬉しい。

4年間・・・ずっとママやパパ、同じお友達と一緒だったんだな~
私も自分の時間ができるんだな~と思うとなんだか不思議。
子供が生まれる前には普通にできてた事
ゆっくりお茶を飲んだり・・・ささいな事が自由にできるんだな~と
思うと寂しいような嬉しいような・・・
子供中心から自分自身のこともゆっくり考える時間。

子育てって大人になった自分がまた子供時代を擬似体験するような
大切な時間だな・・・
子供がいなけりゃ体験できないこと。
いろいろ満喫しなくちゃ。
・・・・こういう風な内容のことを園長先生が話しておりました。
[PR]

by mwakusei | 2009-04-06 13:53 | 子供