復活

あんなにブログ、止まってたのに・・・
気楽に書き留める感覚で、アップしなきゃ~って思わなかったらまた続きそうだな~

土日はぐったり・・元気もなくておしゃべりもほとんどしなくって・・・
心配したけど、また今朝からはおしゃべり快調です。

おなかはまだゴロゴロいってるけど・・・よかった。
これからもいろんな病気にかかるかもしれないけど・・・
抵抗力をつけて身体にいいもの食べなくちゃね。

おなかが痛いときって乳製品は×。
ということは健康なからだにも別にいいものではないのだと
やっぱり思う。

牛乳は身体によくない論争をよく読んだりするんだけど、
たしかに自分が母乳で育てて思うのは白くても血液・・・
牛が子牛にあげるもの、いろんなホルモンやいろんなものが入ってるもの
を人間が飲む・・・ってくだりを読むと、ますますごくごく飲めない。
子供に毎日毎日飲ませようとも思わない。


もともとあんまり好きではなく、珈琲や紅茶に入れる程度。
それも乳飲料。
よく考えたらどんなおかずにも必ずついてきた牛乳・・・
給食のときもむりして一気飲みしてたなあ・・・
[PR]

by mwakusei | 2009-03-16 09:11 | 子供