人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日頃の行い

去年、なにかで読んだ本。
自己啓発みたいなもんだけど、日頃の小さな行いが運気を良くする・・・
人の悪口をいわない
部屋をきれいに
イライラしない
などなど基本的なことをコツコツしていたら
会いたいな~と思ってた人に偶然会ったりするって・・・

まあ会いたいな~なんて思う人なんて逆にいないかも。
大学時代の友人なんて会いたくないし・・・

今まで漠然としていたけど、仕事もしたいなあ~
2.3日前・・・
20代の頃お世話になっていた人に連絡とってみようかな~
なんて思っていて、その人の会社を見つけてメールを作っていた。
でもまだ幼稚園に行き始めたわけでもないし、「今から」
すぐ仕事をはじめれるわけでもないし、作ったメールを消した。


昨日、母と買い物に急に行くことになって、母がいつもいく道順で地下鉄から
地上にあがった。
あるビルのエレベーターを使って地上に行った。

帰りもなぜかそのエレベーターを使おうとするので、
「別に違うところから行ったらいいやん~」
っていいながらエレベーターに乗ったら
見たことある女の人。

まさにその人!
すごく感激した~。5.6年ぶりで。
そのビルで会社を経営してるらしい。

昔に戻ったみたいですっごくすっごく嬉しかった。
すごい偶然。


まさに会いたいな~と思ってたら会った。

日頃の行い・・・いやいやただの偶然かもしれないけど・・・
浅見帆帆子さんっていう人の本だったかな。
また読み直そう(*^_^*)

by mwakusei | 2009-03-12 08:30 | 日々